がんになるわけないと思っていたのに2つも見つかったricoの日記

がん告知(ステージⅠ)を受けて生活が一変しました。毎日の思いを記録します。

1月24日(火)外来受診(MRI)

午後から有給休暇をいただき検査へ。

MRIの検査

放射線科の先生がよく説明をしてくださる。

「喘息の既往症があるため点滴で薬を入れると

 ない人に比べて副作用がある」

とのこと。

発作を起こすのでなく

起こさないために予防で薬を飲んでいることを伝えると

副作用を理解して受けてほしいとのこと。

結果は,何も起こらなかった。

 

うつぶせで受ける。

狭いところは苦手だが,目をつむってしまえば大丈夫。

音がうるさくてビクッとなる。

40分くらいじっとしていると終了。

首と腰が痛い。

帰りに入院用の靴下を買う。