がんになるわけないと思っていたのに2つも見つかったricoの日記

がん告知(ステージⅠ)を受けて生活が一変しました。毎日の思いを記録します。

2月9日(木)入院前日

入院前日

ここまでの間にできるだけのことはやってきた。

ちょっと頑張りずぎでもあったので

配偶者から

「前の日は休んだら?」

と,優しい言葉。

そうだなって思って,半日で帰ってくる。

食後

新人ちゃんが私のところへ

「今まで御迷惑をおかけしてすみませんでした。

 安心してお休みしていただけるようにがんばります。」

だって・・

泣くし・・・私。

「いろいろきついことも言っちゃったけど許してね。」

ということしか言えなかったし・・・

 

忙しい職場の方々が自分の仕事を放置して

玄関に集合してくださる。

「頑張ってください。」

「元気になって戻ってきてください」

と口々に・・・

「ありがとうございます。必ず治します。」そう言うのがやっと。

泣きそうになったので

バタバタとでてくる。

 

こうやって人の優しい思いに気づけて有難いな。

あとは,

自分が頑張るだけ・・・

 

午後からお昼ねをして

夕方は家の中の掃除。

夜は早めに休む。