がんになるわけないと思っていたのに2つも見つかったricoの日記

がん告知(ステージⅠ)を受けて生活が一変しました。毎日の思いを記録します。

2月13日(月)入院4日目

手術前日のため

腿の付け根のところからの採血

担当医ではない先生がいらした。

(動脈血に含まれる、動脈血酸素分圧、二酸化炭素分圧その他を知りたいときに医師が行いうのだそうです。動脈に穿刺するので、看護師は行うことができません。)

他の部分でやるととても痛いらしい。

ここから取るのが一番いいんだって・・・

しかし,

痛かった!!!

しばらく止血。(5分くらいしたら先生がもう一度みてくれる)

止血ができているのでシールなどは貼らない。

今日は午後1番でお風呂。

午後,妹が来てくれる。

配偶者は仕事を切り上げ様子を見にきてくれた。

明日は,朝からなのでいいのに・・・

優しいなぁ。

「眠れないようだったらお薬をだしますよ。」

と言われたけど,大丈夫かなと思ったのでお断りした。

案の定朝まで爆睡!!!