がんになるわけないと思っていたのに2つも見つかったricoの日記

がん告知(ステージⅠ)を受けて生活が一変しました。毎日の思いを記録します。

2月25日(土)術後11日~2月28日(火)術後14日

♪ 2月25日(土)術後11日 ♪

今日は,土曜日。

配偶者は,いつもより1時間お寝坊している。

私もお布団の中でじっとしている。

忙しく働いているのだから

寝られるときは寝ていてほしい。

☆写仏 風神・雷神像 蓮華王院〈三十三間堂京都府

☆写経 般若心経

 

♪ 2月26日(日)術後12日 ♪

今日は,日曜日。

土曜日と日曜日は一緒に朝ごはんが食べられる。

それだけで嬉しい。

私が病気になってから一緒にいられる時間が増えた。

なんでもないことを話してくれる。

それに相槌をうつ。

それが幸せ。

☆ 写仏 隆三世明王立像 教王護国寺〈東寺〉京都府

☆ 写経 般若心経

 

♪ 2月27日(月)術後13日

 傷口の痛みはないのだが,

 毎日少しずつ腫れてきていて水が溜まっているのがわかる。

 抜いてもらう時は痛いけど楽になるのになぁ。

☆ 写仏 薬師如来像 勝常寺 福島県

☆ 写経 般若心経

 

♪ 2月28日(火)術後14日

 この2・3日の悩み・・・心配ごと。

 それは,どうやって病院へ行くのか。

 配偶者は仕事で早めに出勤しなければならず,

 駅まで乗せてくれるから電車で行ったら?と言う。

 それもありかな?と考え調べているが・・・

 どうも自信がない。

 ところがそれを相手に上手に伝えられない。

 自分の考えを伝えたら関係がうまくいかなくなるのでは

 という思い込みが激しいから。

 でも,今回は無理・・・

 思い切って話すことに。。。

☆写仏 薬師如来坐像 新薬師寺 奈良県

☆写経 般若心経