がんになるわけないと思っていたのに2つも見つかったricoの日記

がん告知(ステージⅠ)を受けて生活が一変しました。毎日の思いを記録します。

3月4日(土)術後18日目 やる気のない日 ~3月7日(火)術後21日目

♪3月4日(土)術後18日目♪

頑張らなくてもいいと思うけど

やる気がでない。

今日は、写仏も写経もお休み。

それでも

だれも

私を責めない。

 

 

そんなふうにだらだらしていたら

顔がざらざらしているのに気づく。

そういえば

なんのお手入れもしてなかった。

自分で自分を放置しちゃだめだよね。

この数年

忙しすぎて

というよりメンタルの問題だろうけど

お顔のお手入れなんてしてなかった。

だれも

いないし,

パックをはり,クリームをたっぷりと塗る。

気持ちは複雑だけど,

自分を大事にしなきゃね。

 

♪3月5日(日)術後19日目

部屋の片づけを少しする。

洗濯は楽しい。

 

写仏 僧形八幡神座像 東大寺八幡殿 奈良県

 

♪3月6日(月)術後20日目

朝から部屋の掃除をして

道の駅まで運転する。

野菜をたくさん買う。

お休みではないのに結構,人がいる。

コンビニで抹茶の飲み物も買う。

買ってきた野菜で煮物と炒め物を作る。

まだ,スーパーは苦手だけど

野菜のたくさん並んでいる道の駅やJAさんの直売所へなら行ける。

野菜を見ると献立が浮かぶようになった。

献立さえ浮かばなくてスーパーの中を何周もしていたころが

嘘のようだ。

☆写仏 菩薩半跏像(如意輪観音) 宝菩提院願徳寺 京都府

 

♪3月7日(火)術後21日目

頼んでおいたコーヒーのカートリッジが届く。

しばらく放置していたコーヒーメーカーを出してみる。

使い方さえ忘れている。

これでコーヒーを飲むことすらなかった

いったいどれほどゆとりのない生活をしていたのか・・・

もっとも

そういう時間は自分で作りだすもの。

いつも時間に追われて

忙しがっていたのは自分だけど・・・