がんになるわけないと思っていたのに2つも見つかったricoの日記

がん告知(ステージⅠ)を受けて生活が一変しました。毎日の思いを記録します。

3月11日(土)術後25日目~3月15日(水)術後29日目

 

♪ 3月11日(土)術後25日目 ♪

仕事をしているときだったら

3月のこの時期には休日でも出勤していたな。

今は,

毎日が日曜日。

 

今回のこの出来事は

どうしても避けられなかった出来事と

受け止めてみても

なかなか素直に受け止められないでいる。

 

強制終了みたいに

ゆっくりする時間をもらったけど

だからといって

すぐに「はいそうですか」とはいかない。

結構頑固だからね。

 

♪ 3月12日(日)術後26日目 ♪

私が一人家を出てから

配偶者と長男,次男の家族がバラバラになった気がしていた。

私の病気がわかってから

それが少し変わった。

少し前に

lineのグループを子ども達と3人で組んだが

がんと診断されてすぐに

配偶者もガラケーからスマホに変えて

lineに入ってくれた。

そして,

何より変わったのは私。

今までは,

人に頼るなんていけないって思っていた。

自分が頑張る

自分が我慢したらいい・・・

そう思って生きてきた。

 

病院に連れていってもらう。

買い物をしてきてもらう。

こともそうだけど,

病気を一緒に受け止めて

一緒に考えてもらう。

今までの私だったら一人でしていたな。

 

子ども2人ももう大人だけど

いろいろ考えてくれている。

 

病気にならないとわからなかった。

気づかなかった。

 

♪ 3月13日(月)術後27日目 ♪

☆写仏 十一面観世音立像 向源寺〈渡岸寺観音堂〉滋賀県

 

♪ 3月14日(火)術後28日目 ♪

今日は,写仏が終わったら買い物へ。

道の駅へ野菜を買いに。

雑貨屋さんで息子2人のご飯茶碗を買う。

☆写仏 十一面観音立像 法華寺 奈良県

 

♪ 3月15日(水)術後29日

美容院へ髪染め

100円ショップで買い物。

いろいろな品物が並んでいて楽しい。

結構買い物をしちゃった。

文房具をまとめて整理するためにいくつか箱を組み合わせた。

楽しい!!!

 ☆写仏 観音菩薩立像 法隆寺大宝蔵院百済観音堂 奈良県