がんになるわけないと思っていたのに2つも見つかったricoの日記

がん告知(ステージⅠ)を受けて生活が一変しました。毎日の思いを記録します。

3月18日(土)術後32日~3月19日(日)術後33日

♪ 3月18日(土)術後32日

久しぶりに煮た小豆を持って,

実家にお迎えに行き,息子2号を歯医者さんへ送る。

その間に和菓子屋さんへ行き,

おはぎと桜もちを購入する。

父親は,新しいチェーン店のものやコンビニのものを嫌うので,

やっぱり父親ラブだね。

息子2号をピックアップして小さなアレンジメントを購入。

息子2号には,

自分の本音を話しても大丈夫。

なんでも話せる。

受け止めてくれるから・・・

そして,優しい。

 

♪ 3月19日(日)術後34日

久しぶりに少し遠くまで運転をしようと考え,

父親を乗せてお墓参りに。

それでも往復2時間欠けるくらい。

父親は,自分の両親とお世話になった上司の方のお墓参りができて喜んでいた。

広大な敷地の中に,知り合いのお墓がいくつもあるので,

思い切ってくれば,

父親のためになる。

夕方,息子2号を送る。

若いころから仕事中心できたので

ずいぶん息子達に我慢をさせてきた。

休日くらいたっぷり遊んであげたらよかったのに,

ビデオにお守りをさせて持ち帰り仕事をしていた。

今さら後悔しても遅いから,

今できることをする。

息子達とゆっくり夕食を食べられることが幸せ。