がんになるわけないと思っていたのに2つも見つかったricoの日記

がん告知(ステージⅠ)を受けて生活が一変しました。毎日の思いを記録します。

3月21日(月)術後35日目 息子達と外出

息子1号(長男)の転任が決まりました。

そうなるかも・・・

とは,話していたのですが,

任されていた大きな仕事が一区切りし,

違う場所で研究をしながらの仕事になります。

正直言って息子2号(次男)は研究向きですが,

息子1号は,直感で生きているので

厳しいな・・・

って思っています(笑)

でも,息子1号と同じような職場で長年働いてきた私には

羨ましいポジションです。

 

この先,その職場になると時間も自由にならず,

とてもハードになるので

職場に近い方がよいだろうということになり,

この1週間ほど

インターネットで新居を探していました。

息子は,私のこれからの治療も考えて

部屋を探してくれたようですが,

一緒に住むとなるとなかなか見つかりません。

それでも

いつでも泊まれるようにと

少し広めの部屋を見つけてくれました。

そこで

さっそく内覧に息子達と出かけました。

息子1号の運転です。

 

大きな通りからは外れて静かな住宅地にあるそのアパートは,

築年数がかなり経っているのでお手頃なようです。

最寄り駅から徒歩3分。

駐車場付き,2階です。

息子のお給料で賄えるので贅沢は言えません。

「他も見ますか?」

と聞かれましたが,

他の物件は,ホームページでおおよそ見当がついていましたし,

業者の方が,一番おすすめしてくださったので

これに決めました。(決断早すぎ!!!)

 

その後,

久しぶりに3人で昼食。

イタリアンに行きました。

 

そして,

息子達は2人で家電を見に行きました。

私は,デパートに置いてもらって,

お世話になった方々へのお礼の品を選びました。

しかし,

いつものようには行きません。

1つ目の買い物で疲れてしまい,

お支払いの時に,近くにあった椅子に座ってしまいました。

あんまり

ゆっくりし過ぎて,筋力が衰えたのでしょうか。

これからは,暖かい日を選んで少しお散歩をしようと思いました。

みなさんは,どうやって体力を保たれているのでしょうか?

無理をしてまで

体力づくりをしようとは思いませんが,

あまりにも情けない久しぶりの外出でした。