がんになるわけないと思っていたのに2つも見つかったricoの日記

がん告知(ステージⅠ)を受けて生活が一変しました。毎日の思いを記録します。

3月24日(金)術後38日目 外来受診 かつらどうする?

今日は,術後初めて自分で運転して病院へ。

できるじゃん。

配偶者は心配して連絡をくれた。

嬉しいなぁ。

心配してくれてるし・・・

愛されてるんだと思うよ。

(そろそろ認めようよ・・・)

 

初めに骨量の検査

同じ年齢の人と比較して103%とのこと

平均よりよい数値でした。

ということでこれは問題なし。

 

次に診察。

今日も溜まったものを抜いていただきました。

30CCということでこれも問題なし。

先生はいつものように

「痛かったら言ってくださいね。」

と,優しく声をかけてくれる。

 

次回,抗がん剤治療の計画を立てるとのこと。

抗がん剤治療中は,

担当の先生が変わるので,

私としては寂しい・・・

先生の言葉に癒されていたからね。

廊下を歩く姿にだって

癒されていたしね。

 

さてさて

そろそろ諦めて・・・

これから必要なものの準備をしないとね。

情報は,他の方のブログからいただきましたよ。

 

つけまつげを購入して,

(まだ練習してない・・・)

眉ティントとかいうアイブロウも購入。

無くなるらしいのでね。

(私の眉毛は立派なので使ったこともない・・・)

 

自分は,鏡を見なきゃいいだけだけど,

周囲の人はとまどうだろうし,

「あのひと可哀想」

って思われたくないんだよね。

 

まぁ,

何度も何度もお坊さんだった前世があるから

髪がないのは受け入れられそうだけど・・・

 

帽子では失礼にあたるような場所に

行かなければならないこともあるかもしれないので

かつらは購入しようかと・・

でも,

なんでこんなに高いの?

まぁ,毎月1~1,5万円くらい美容院でお金を使っているので,

それ掛ける12か月分くらいは

かけてもいいんじゃない?

っていうわけのわからない計算をしてみた。

 

今日,午前中に

保険会社の方が自宅に来てくださって

4月からの引き落としの手続きをしてくださった。

で,

いろいろ話すうち

保険金の話に・・・

がんと疾病の2種類入っていたので

自分で思ったよりもいただけそう・・・

で,

気が大きくなって

高いかつら買ったろうかいな!!!

って,思っちゃった。

待て,待て!!!

これからいくらお金がかかると思ってんだよ!!!

4月から無職ですよ!!!

年金だって

まだまだなんだからね。

って,

自分で自分に突っ込んでみた。

救いは,オーダーメードだと時間がかかるので

間に合わない!!!

ということで高級品は断念ですね。

(よかった!!!間に合わないということで・・・助かった!!!)

 

年度初めで忙しいけど

配偶者がかつら選びに一緒に行ってくれるそうです。

配偶者は,

「あんまり高いのじゃなくていくつか買ったら?」

だそうで,それもありかな?

って,思います。

先輩の方々のブログを見せていただいて

考えよう。

 

配偶者は,

とても冷静で

私がこうなってもあんまり変わらない。

(心の中は見えないけど・・・)

それが,とても救われる。

二人で深刻になっても仕方ないものね。

ただ,

とても気遣ってくれて

いろいろしてくれているのはわかる。

ありがとう。

仕事に一生懸命すぎて

休みもなくて

イライラしてたときもあったけどね。

今が,幸せだからいいよね。

 

また,泣きたくなったら手を繋いでもらおっと。