がんになるわけないと思っていたのに2つも見つかったricoの日記

がん告知(ステージⅠ)を受けて生活が一変しました。毎日の思いを記録します。

4月9日(日)TC療法1クール3日目 ショックなことが

夕べは,やはり食欲がありませんでした。

(普段の蓄えがあるから,あんまり心配していません。)

夜中は,トイレに1度起きて,気持ちの悪さはそうでもありませんでした。

 

しかし,朝起きるとショックなことが・・・

頬にてをやるとなんだかざらざらします。

火照っているような気もします。

 

 

鏡を見ると・・・

赤く,火照っています。

ちょっと憂鬱だな。

配偶者は朝起きたときにすぐ気が付いたようですが,

何にも言いませんでした。

気づかないふりをしてくれるのは有難いです。

 

まぁ,外出するときにはマスクをしたら目立たないでしょう。

 

でも,これって副作用なのでしょうか?

いただいた資料には,書いてなかったので気になります。

 

今まで使っていた化粧品も使っていいのやら・・・

「日焼け止めはしっかり塗ってくださいね。」

と言われているから,化粧水,美容液,クリームを塗ってからでしょうが・・・

迷います。

とりあえず外出するのは,夕方に

息子2号を塾講師のバイトに送るだけなので,

マスクでしのぎます。

 

だるさと気持ちの悪さが多少はありますが,

無理せず,ゆっくりしましょう。