がんになるわけないと思っていたのに2つも見つかったricoの日記

がん告知(ステージⅠ)を受けて生活が一変しました。毎日の思いを記録します。

4月15日(土)TC療法1クール 9日目 発熱

朝は,体調がよかったので

岩盤浴に行きました。

だるい!!!

無理をしなきゃよかった。

がんばりすぎるんですよね。私。

 

で,帰宅後ダウン!!!

食欲なし,お腹の調子もいまいち。

 

息子1号が夕方帰ってくるというので

いろいろ作りたくて

買い出しに・・・

 

骨付き鶏と卵を酢と醤油と砂糖少しで煮て一品

ポテトサラダ

大根と油揚げの煮物

三つ葉と豆腐お汁

豆苗と豚肉の炒め物

 

つ・つ・疲れた。

 

適応障害になった私は,

スーパーでの買い物もできないし,

もちろん献立も立てられない。

包丁を持つと涙がこぼれていました。

でも,

かなり復活してきたようです。

 

しかし,

何でこんなに身体が重いのか???

熱を測ってみると

37.7℃

おっと・・・

大丈夫か?私。

ということで

先ほどまで寝ていました。

今は,37.3℃でだるさも取れてきました。

 

感染症に注意・・・

と言われているのです。

気を付けましょう。

 

今日のところの症状は,

かかとが赤くなっていて少し痛みがあります。

喉の赤みと少しひりひりすること

顔のむくみ

手指がむくんでいて,親指の内側が赤く腫れています。

脚の脛の骨がジンジン痛みます。

いずれも薬を飲むほどではありません。

口の中の違和感はうがいをしています。

顔の湿疹には薬をつけました。

 

今日は、

ちょっと心がくじけそうでした。

1クール目ってこうなのね。

っていう思いと

この先乗り越えられるのかな

っていう不安と・・・

 

自分に

大丈夫!!!

って言ってみる。

始まれば終わる。

先輩達の言葉に勇気づけられます。