がんになるわけないと思っていたのに2つも見つかったricoの日記

がん告知(ステージⅠ)を受けて生活が一変しました。毎日の思いを記録します。

4月16日(日)TC療法1クール 10日目 怒り

昨日の夕方あたりから

イライラ・・・

イライラ・・・

ここしばらく感じたことがなかった怒りが胃のあたりに・・・

「何を怒ってるの?」

って聞いてみた。

 

原因は,勤務していた事務所から送られてきた

退職金の通知書。

あまりに低い金額に38年間仕事をしてもこれだけか?

自分の価値を決めつけられたようで

怒りがこみ上げてきたんだった。

しかもね。

ホントに事務的に

必要書類を送りつけてきて,

お疲れ様でしたの一言もないんだよ。

まったく・・・

偉そうにするつもりもないけどね。

あんまり頭にきたから,

これっ,全部どこかに寄付する!!!

って思った。

私の頑張ってきた38年間はこの金額かい!!!

って思ったら。

 

でもね。

今朝起きたら

やめとこ・・・

って思った。

 

38年間頑張ってきたことは

だれが認めなくても

私が一番知ってるじゃん。

 

退職金をいただけることだけでも

有難いことだよね。

って,思った。

 

長いこと仕事をしていると

いいことばかりじゃなくて

嫌なことも辛いことも理不尽なこともたくさんあった。

それを乗り越えてよくがんばったよ私。

だから,

有難くいただこうって思ったよ。

 

今朝は,

熱も下がり,

豆乳を入れてパンケーキを作った。

おいしかったよ。

蜂蜜を少しかけてみたら・・・

なんと,苦い!!!

 

今日の身体の様子。

手指のむくみ

手首関節の痛み。

唇近くに大きな口内炎

口の中の荒れ

親指の内側が赤く腫れてキャップが回せない。

顔の湿疹

 

今日は,何もしないでだらだらしていよう。