がんになるわけないと思っていたのに2つも見つかったricoの日記

がん告知(ステージⅠ)を受けて生活が一変しました。毎日の思いを記録します。

4月18日(火)TC療法1クール12日目 ついに脱毛開始

夕べお風呂に入って

シャンプ―をしていたら・・・

見事に脱毛が始まりました。

頭皮がヒリヒリしていたので

そっと泡立て髪だけを洗おうと思っていましたが・・・

普段から抜け毛が多く,

シャンプーの度に排水口の掃除はしていますが,

ざっと2倍以上の抜け加減です。

もともと毛量は多いのでまださほど寂しくはありません。

面倒なので

もっと短くカットしたいけど,

頭皮がヒリヒリするのでちょっと億劫です。

みなさんこの時期をどう乗り越えたのでしょうか?

ちなみに

今朝からネットのようなものを被っています。

これだったら

床に落ちなくてすみます。

いろいろ探してみましたが,なかなか手に入らずネットで注文しました。

食品を扱う方が被るもののようです。

 

身体の状態

手指がむくみ指先が赤く腫れています。

一昨日から1,7㎏の体重増加です。

これは浮腫みによるものだと思います。

午前中温かいルイボスティーを飲んだところ

かなり減ってきました。

顔の浮腫み

顔のシミが濃くなってきました。

これはマスクで対応します。

脚の踵の腫れと痛み

喉の痛みはよくなってきました。

 

今日は,

ノートや洗剤等のまとめ買いをしに行きました。

どうしても食べたかったたこ焼きを買いました。

ところが

口内炎と唇の荒れで

ろくに食べられません・・・(´;ω;`)ウッ…

でも

食いしん坊の私は,小さく切って食べましたよ。

飲み物も熱いものは無理なのでぬるめにしてストローで飲みます。

 

昨日,Aさんからヒーリングを受けて

気持ちも上がってきました。

ゼニスオメガヒーリングも自己ヒーリングでしました。

やる気が起きないときのとっておきの方法を教わったので

試しています。

 

それから,

ちょっとしたご縁で手にしていたのに

なかなかデビューしていなかった

バッチフラワーレメディ―も

取り入れていくことにしました。

もちろんプロの方に御相談しながらですが・・・

 

お昼寝をする時間でもないけれど

ちょっと休みます。