がんになるわけないと思っていたのに2つも見つかったricoの日記

がん告知(ステージⅠ)を受けて生活が一変しました。毎日の思いを記録します。

5月4日(木)TC療法2クール7日目 指の痛みと腫れ

乳がんの告知から自宅療養をしています。

人生の強制終了を受けてしまったチャネラ―&ヒーラーのRicoです。

 
 
 
ただいま
絶賛!!! 自己癒し中です。 
 
 
思ってもいなかった
病気の告知。
 
唖然として・・・
 
でも,
 
弱い自分を見せたくなかったので
療養休暇に入らせていただくときも
退職の時も
泣き顔をだれにも見せませんでした。
 
それは,
自分としての美学です。
かっこ悪い姿は見せられないという・・・
(そういう私も大好き!!!)
 
 
今は,
毎日泣いてます。
 
だって
涙が出てくるんだもん。
 
薬の副作用のせいで
できないことや
痛みや
身体の変化や
 
受け入れられない現実に
一人で
泣いてます。
 
いいよね。
 
泣いたって・・・
 
ゆっくり
ゆっくり
生きていることで
 
適応障害もよくなってきましたよ。
 
そもそも
お仕事はちゃんとできるけど
両親との関係に悩んで
 
ご飯の支度ができまくなって
お風呂の湯船に浸かれなくて
洗濯もみんなのものと一緒にできなくなって
そのうち
家に帰れなくなって・・・
 
家出しました。
アパートに一人暮らし。
 
少しずつ回復して
お買い物もできるし
献立を立ててお料理もできるようになりました。
 
一番大きかったのは
配偶者とお話できる時間が増えたことかな?
 
病気がわかってから
夜はここで過ごしてくれるようになったので
配偶者が仕事から帰ると
今日の出来事を
全部報告しています(笑)
それを
ちゃんと聴いてくれて・・・
毎日が幸せです。
 
 
今は,
病気と向き合い
自分を癒すことが一番の仕事です。
できないことも増えていますが,
今日,
気が付いたんです。
 
薬の副作用で
指が腫れて
お箸が持てなくなりました。
お箸が持てないから
ご飯の支度ができない。
 
これが
昨日の私。
 
でも,
気づいたんです。
 
そうだ!!!
 
トングを使えばいいじゃん!!!
 
 
まだまだ
自分の癒しはかなり必要です。
でも
ここを乗り越えて
見える景色はどんな景色なんだろうと
少し
思えるようになってきました。

 

今日の症状です。

指の腫れがあります。

かなり赤くなっています。

気分の悪さはありません。

身体がかなり浮腫んでいます。

膝の痛みは,ロキソニンロキソニンの湿布薬でコントロールできています。

昨日から

涙がでてきます。

これも涙の通り道である流動が狭くなったり,塞がったりすることにより起こる

抗がん剤の副作用の一つです。

 

今日は,息子1号と配偶者のお誕生日会をします。

リクエストはスペアリブとポテトサラダです。

トングを味方につけて

作ります。

 

f:id:rieco1117:20170504111806j:image