がんになるわけないと思っていたのに2つも見つかったricoの日記

がん告知(ステージⅠ)を受けて生活が一変しました。毎日の思いを記録します。

5月8日(月)TC療法2クール11日目 手のかゆみ

病気の告知も

手術も乗り越えたら 

次は

抗がん剤投与による副作用に打ちのめされております。

 

いったい

何度ぶたれるのかしら・・・

何度打ちのめされるのかしら・・・

 

外見が変わることのストレス

自分の身体が思うようにならないストレス

社会から取り残されるような焦燥感

 

こうなってみないとわかりませんでした。

 

で,

どうするか

 

今日は,寝ていました。

 眠くて眠くて・・・

気分が落ち込む方もいるそうですが,

食欲は落ちていますが,

食いしん坊は健在だし.

幸いなことによく寝られます。

 

夜中に目が覚めたら

「眠れない!!!」

と,思わず

「昼間寝たらいいよ。本でも読もう!!!」

なんて

楽天的なのでしょうね。

 

そうそう

ちょっと配偶者との夫婦関係もかわりましたよ。

私のことを「すんごいしっかりした自立した人」

思っていたようですが,

「一人で病院に行けない」

とか

「一人で電車に乗るの怖い」

とか

自分の思っていることを少しずつドキドキしながら

出していくと

だんだんわかってくれるようになりました。

 

だからゴミ出しを頼んじゃ悪いかな?

なんて

思わずに

「階段降りたり登ったりするの辛いからゴミ捨てお願い」

って

言っていいんですよね。

 

今日の症状は

掌の皮剥け

小指の下側が赤くかゆみがあります。

発熱37~37.3℃

浮腫み

顔の腫れと赤み

明日は,白血球の数値の検査があります。

前回は600まで下がったのですが今回はどうでしょう。

必要なら注射をします。

小っちゃくて細い注射ですが,痛いのよ~~~!!!

 

☆今日のメンテナンス☆

午前も午後もよく寝ました。

バッチフラワーレメディ

ゼニスオメガヒーリング