がんになるわけないと思っていたのに2つも見つかったricoの日記

がん告知(ステージⅠ)を受けて生活が一変しました。毎日の思いを記録します。

5月14日(日)TC療法2クール17日目 熱下がりました。

長かった~~~!!!

やっと

熱が下がりました。

 

食欲も少し戻ってきました。

 

身体をよくするための薬なのに

こうやって

副作用がでてくると

不安になりますね。

 

自分で予想していた通り

復活の兆しです。

 

私の通院している病院は

最先端の研究をしているので

副作用についても

どんな症状がでて

それに対して

どんなことをしたらよいのか

よくわかっています。

 

通院の時に

担当医の先生と症状について

お話をするのですが

私は

副作用の出方が軽いようです。

 

友人は

もう少し大変だったと話してくれました。

 

人と比べても

仕方がないけど

 

今は

自分をほめて

頑張ってるね

って声をかけます。

だって

ホントに私

頑張ってるから。

 

必ず

ここを乗り越えようと思っているから。

 

今日は

調子もよかったので

放送大学の勉強を進めました。

卒業目前で足踏みしてますからね。

 

今年は,3教科申請しました。

そのうち1教科の勉強の1回目が終わりました。

今日までで,

15回分の放送を1回みたということです。

最低3回は勉強しないと

記憶に残らないし,

1回45分の授業の中でも

参考図書や登場人物について,

あるいは文献について

読んだり,調べていくと

とてつもなく時間がかかります。

大学の勉強というものはそういうものだと思います。

自由に時間を使えるので

体調がよいととてもはかどります。

 

◇今日の症状◇

足の裏の皮剥け

指先のしびれ

 

☆今日のメンテナンス☆

バッチフラワーレメディ

ミネラル

オイルマッサージ