がんになるわけないと思っていたのに2つも見つかったricoの日記

がん告知(ステージⅠ)を受けて生活が一変しました。毎日の思いを記録します。

5月15日(月)TC療法2クール18日目 動けるようになりました。

母の日

終わりましたね。

 

去年より

今年の方が冷静でした。

 

商業ベースに乗せられて

母の日のプレゼントで

みんな沸き立っています。

 

 

 

家出をした時は,

あんな人にプレゼントをしなくたっていいよ。

って

ひとりごと。

 

その次の年は,

少しざわざわしてました。

プレゼントをしない私は親不孝なんじゃない?

って。

 

その次の年は,

自分にプレゼントしました。

 

去年は

ちょっと気にしたけど

母の日だからって

どうしても

贈り物をしなきゃいけないって思う必要はないよね。

って

 

今年は

別に

ざわざわしてないし

自分にも贈り物をしてないし

それでも

何にも変わらない。

 

贈り物をしないから

自分を責めることはないし

無理して

贈り物をすることもない。

 

 

私は,母が大好きだけど

母は,

自分勝手で

自分の都合のよいように

私を利用する。

 

母は,私が求めているような優しい母親ではなかった。

一緒にいると

搾取されるし

一緒にいると傷つく。

聞かされるのは

自慢話と人の悪口ばかり

 

 

だから

離れている方が安心できる。

 

親不孝だと言われても

もう今まで

散々尽くしてきたから

そうは思わない。

 

父との関係も

うまくいかないのは

父と母の課題だから

私がなんとかしようと思わない。

 

 

 

息子1号は,電話をくれて

「母さん,体調どう?

 今日は,母の日だって忘れてた・・・

 ごめん・・・」

だって

「ありがとう,嬉しかったよ。

 忙しいんだから

 元気で仕事をしてくれるのが一番。

 わざわざありがとう。」

 

息子2号は

私が行けなかった写真展に

彼女さんとでかけて

お土産を買ってきてくれた。

「母の日のプレゼント」って

 

これで

母の日は十分。

 

母に支配されてきた自分の人生だったけど

それを

連鎖させることにならなくて

本当によかった。

 

 

さてさて

体調も戻ってきたので

ご飯の支度をしますよ。

今日は

宅配便で新鮮なお野菜をたくさん送っていただきました。

私の体調を気遣ってくださった方からです。

とても有難く,嬉しいです。

いただきますね。

 

◇今日の症状◇

足裏の皮剥け

食欲はあまりなし

 

☆今日のメンテナンス☆

バッチフラワーレメディ

瞑想

ミネラル