がんになるわけないと思っていたのに2つも見つかったricoの日記

がん告知(ステージⅠ)を受けて生活が一変しました。毎日の思いを記録します。

5月25日(木)TC療法3クール7日目 眠さ,痛みが軽くなる

薬の副作用は落ちついてきました。

両膝の痛みも引いてきています。

身体は浮腫んでいますが,気分は悪くありません。

 

 

でも

無理をせず

身体の言うことをきいて

さっきまで

眠っていました。

 

眠れることは幸せです。

多少の痛みがあっても

辛いことがあっても

眠っているときは感じません。

 

 

人間として肉体をもって

生きていると

日々いろいろな感情が起きてきます。

 

 

病気療養中で

ほとんど外出しなくても

電話はかかってくるし

抜けてしまおうか迷っているグループラインの

ちょっとした言葉に反応したり・・・

フェイスブックやブログも

必要な情報だけ

もらえばいいけど

ちょっとした刺激が,

自分の感情を刺激して・・・

マイナスな感情を産むこともあります。

 

マイナスな感情は

もってはいけないと思っていました。

蓋をしたり

みなかったことにしたり

 

でも

それは

なんの解決にもならないのですね。

 

感情によいものも悪いものもなく

自分で「感じきる」

簡単ではないけど

そうか

今,こう感じたのね。

って

否定せず

押さえつけず・・・

 

消化されない感情を消化する方法を見つけていきます。

 

◇今日の症状◇

両膝の関節痛(だいぶ楽になりました)

両手指の赤み

足裏の皮剥け,赤み

浮腫み

センチネルリンパ節手術後の傷の腫れ

 

☆今日のメンテナンス☆

ゼニスオメガヒーリング

オイルマッサージ

バッチフラワーレメディ