がんになるわけないと思っていたのに2つも見つかったricoの日記

がん告知(ステージⅠ)を受けて生活が一変しました。毎日の思いを記録します。

5月26日(金)TC療法3クール 8日目 白血球の低下と傷の腫れ

お薬の副作用が楽になってきていて

少し動き始めようと思っていました。

 

ところが

センチネルリンパ節の術後が腫れて熱をもっています。

もう

傷口もきれいなのに

今日

病院へ電話をしました。

症状をお話すると

「すぐにきてください。」

 

なんだとぉ~~~???

 

来週通院予定だったから

その時の診ていただけるように

予約をいれるつもりだったのに・・・

 

先生は,

お昼休みもとらずに

診察をしてくださいました。

 

「これは痛かったでしょう。

 がまんしちゃだめですよ。

と,言いながら中に溜まった液を抜く

処置をしてくださいました。

 

痛みを我慢していると

「痛い?痛いならそう言ってね。

 我慢しちゃだめだよ。」

うう~~~!!!

泣きそう!!!

 

今日は

とりあえず

白血球を増やす注射をしていただき,薬をいただいて

帰れることになりました。

「熱がでたら入院して点滴になるよ。

 安静にしていてね」

 

看護師さんに注射をしていただいたのですが

「動き回らないで,静かにしていてくださいね。」

言われてしまいました。

 

白血球が低下していて

炎症を起こしているということで

抗生剤を飲みます。

 

とりあえず

安静にしています。

 

 

自分で大丈夫と思って

動き始めたのに

身体はNOだったようです。

 

無理をせず

休みなさいということだと思うので

休みます。

 

◇今日の症状◇

だるさ

喉の違和感

発熱37~37.3℃

掌の皮剥け 赤み

足裏の皮剥け 赤み

☆今日のメンテナンス☆

オイルマッサージ

バッチフラワーレメディ

ゼニスオメガヒーリング

ミネラル