がんになるわけないと思っていたのに2つも見つかったricoの日記

がん告知(ステージⅠ)を受けて生活が一変しました。毎日の思いを記録します。

TC療法3クール14日目 だるさ

6月1日(木)TC療法3クール14日目

 

今日から6月です。

私は,毎年4月も5月も大荒れのことが多くて

6月になると

何故かホッとします。

 

今年は

退職したから

4月も5月も

穏やかに過ごせると思っていましたが,

嵐のような日々でした。

 

 

病気になるということは

何度も

何度も

身体と心を傷つけます。

それが

重い病気であればなおさら・・・

 

手術をすれば

終わり・・・

と思い込んでいましたが,

術後の傷跡がひきつれたように変化して

ちょっとショックを受けたり,

その後の治療でも,
髪が抜けたり,関節痛が起きたり,吐き気がしたり,

副作用についてきちんと説明を受けて

いたにも関わらず

抗がん剤にに身体を痛めつけられているように感じました。

 

まだまだ

治療は続きます。

 

幸いにも

保険をかけていたので

治療にかかる費用を心配することは

ありませんでした。

 

また,

ヒーラーの友人が協力してくれて

不安定になりがちな私の身体と心を支えてくれています。

 

自分で病気に立ち向かうのだということは

わかってはいますが,

次々にやってくる経験のない出来事や

痛み,発熱など

くじけそうになります。

 

何度も

何度も

病気であることを自覚させられるのです。

 

そして

その人は,全く悪意がないのですが,

友人や知り合いの言葉に

敏感になって

傷ついたりもします。

 

たくさんある病気の一つでしかないのに

がんになったということを

大変な病気になってしまったと捉える人が

どんなに多いことか・・・

 

 

今日は

注射の副作用も落ち着き

起きている時間も多かったです。

朝ご飯の後と午後から少しお昼寝をしました。

 

 

次の治療を受けるまでの間

少しでも

やりたいことができますように。

 

 

頑張りすぎると

治療も受けられなくなってしまうので

相変わらずのスローペースでゆるゆるいきます。

 

◇今日の症状◇

手と足の指先のしびれが少しあります。

足裏の皮剥け

発熱なし

☆今日のメンテナンス☆

バッチフラワーレメディ

ゼニスオメガヒーリング

ミネラル