がんになるわけないと思っていたのに2つも見つかったricoの日記

がん告知(ステージⅠ)を受けて生活が一変しました。毎日の思いを記録します。

TC療法4クール 7日目 眩暈

チャネラ―&ヒーラーの私も

人間として生活していますので,

日々,湧いてくる感情はあります。

 

 

特に

術後,

配偶者と夜だけ同居しているので

それまでの約4年間

一人暮らしで身に付けた

解放感とは

ちょっと違う面倒くささを感じているところです。

 

 

 

夫婦として

一緒に生活を積み重ねて

いろいろなことを話し合い

譲り合ってくれば

お互いの気持ちをわかり合うこともできるのでしょうが,

うちの配偶者は少し

相手の気持ちを推し測ることが苦手なようです。

 

 

結婚したばかりの頃

何かのきっかけで私が泣いたことがあります。

その時の彼の一言

「自分の前では絶対に泣かないでほしい」

???

夫婦だったら

何かあったら

一緒に考えたり

解決に向かって努力をしたりすると思っていましたが

かなりショックを受けました。

どうして私の気持ちををわかってもらえないのだろう

と,悩んだこともありました。

 

人から見ると

子どもを可愛がり,

熱心に仕事をするとてもいい御主人・・・

そう

見えていたようです。

でも,私は,お互いの心の交流がないように感じていました。

 

 

私の両親と同居していたこともあり

彼と1対1で

自分の考えを話す機会が少なかったこともあると思います。

 

 

その後も

私からすると

意思の疎通がとれないことが多かったのです。

これは

とても孤独な気持ちにさせられました。

夫婦だったら

いろいろなことを話せるのに

こんなことは話せない

こんな風に言っても理解してもらえない。

そんな想いにずっととらわれていました。

 

 

 

で・・・

どうしたらいいの?

私!!!

ですよね。

 

 

彼は,

全く悪気はないんです。

私の大事にしているいい香りの石鹸を

すごい勢いで使っちゃっても・・・

お休みの日ぐらい

一緒にいてほしいと思ってることも想像できなくて

一人で映画に行きます。

薬の副作用で気持ちが悪くても

天ぷらをおかずに買ってきても・・・

甘いお菓子を食べられる状態でなくても

買ってきて私が食べていないとなぜ?と聞きます。

 

 

そしてね。

彼を変えることは

無理!!!

 

変わらない!!!

 

何度嫌だっていっても私を

「お母さん」

って呼ぶし・・・

これがとても嫌!!!

 

 

なぁんにも考えないで彼がしていることに

私が

こんなにイライラしているのも

馬鹿らしい!!!

 

で・・・

つぶやくことにした!!!

 

「まただよぉ!!!

 だからさ!!!」

聞こえないい程度にね。

 

 

そして,

ホントに変えてほしいことや

彼にしてほしいことは

わかりやすい形で彼に伝えることにした。

 

そしたらね。

だいぶ楽になったのよ。

 

 

だって

仕方ないじゃないね。

彼は,

悪気はないんだし,

こんな風にしたら私がどう思うかとか

考えて行動できないし・・・

 

今世では

彼を配偶者として決めて

夫婦としてのお勉強をしようって思ったのは

私だからね。

 

◇今日の症状◇

眩暈

だるさ

両手足先のしびれ

両膝の関節痛(少しだけ感じます)

☆今日のメンテナンス☆

オイルマッサージ

バッチフラワーレメディ

ゼニスオメガヒーリング

エッセンシャルオイル塗布

ミネラル摂取