がんになるわけないと思っていたのに2つも見つかったricoの日記

がん告知(ステージⅠ)を受けて生活が一変しました。毎日の思いを記録します。

TC療法4クール 9日目 だるさ 

小っちゃい頃から

泣くのを我慢してきた私。

 

3歳までは

可愛がられていたと思うんだけど・・・

妹が産まれて

しっかりしなくちゃ!!!

って,思って・・・

 

両親もよくケンカしていたから

空気を読んで

おりこうさんにしていた。

 

わがままを言ったこともなくて

親の言うとおりに生きてきた。

 

それが

真面目に

よい仕事をしていくことには

とっても

プラスだったけど

自分というものがよくわからなくなっていた。

 

しっかりしている

きちんとしている

そんな言葉がお似合いの私。

配偶者には

自立してる

とか言われたしね。

 

 

今までの私を否定はしないよ。

だって

それも私だから・・・

 

でも

もっと

いろいろなことを感じて

ただ,ただ自分の感情に素直になっていいよね。

 

だから

涙がでても

そのまま泣いてる・・・

場所が許したら

大声を出してね。

(人がいっぱいいるところは無理だけど・・・)

 

今日は,こんな言葉だった。

「ママ~~~!!!

 辛いよ!!!

 もう頑張れないよ!!!」

 

そうだよね。

もう頑張らなくていいよ,私!!!

辛いって言っていいよ。

頑張り過ぎなくていいよ。

 

 

体調がイマイチなのもあるけど

今日も

ゆるゆる

ゆっくりしました。

 

 

こんな状況だけど

少しずつ回復はしているのですよ。

 

いろいろ情報が入ってくるので

「ここに行きたいな」

とか

「これ,食べたいな」

って

思えるようになってきたから・・・

 

でも

焦らなくてもいいよね。

今は

まだ

お休み中。

 

そのうち

バタバタの日々が戻ってくるよ。

 

◇今日の症状◇

だるさ

発熱37℃

骨にそった痛み

手指先の痺れと指のむくみ

☆今日のメンテナンス☆

オイルマッサージ

バッチフラワーレメディ

エッセンシャルオイル塗布

ミネラル摂取