がんになるわけないと思っていたのに2つも見つかったricoの日記

がん告知(ステージⅠ)を受けて生活が一変しました。毎日の思いを記録します。

TC療法4クール 14日目 指先のしびれ 縁取りのような赤み

私の課題である

母親との確執の問題

母親が若くして自分の女親を亡くし

頼る人もいず

長女として立派に育てようと思ってきた。

 

それは

頭では理解している。

そして

お空の上から

泣いているママを見て

私が慰めてあげる

思って降りてきたことも覚えている。

 

でもね。

心の中の小っちゃい私は

ママに抱っこしてほしかった。

大人の私は

頑張らせ過ぎてごめん

っていってほしかったよ。

 

 

まだまだだね。

わがままって言われるくらい

自分の思っていることを伝えてみたいけど

怖いんだよね。

 

 

今日は,友人でもあるヒーラーさんと

電話でいろいろお話をしたんだ。

この人

魔法使いの時代に一緒にいたのね。

不思議なご縁で

何度となく

一緒に時間を過ごす機会があったのだけれど

ピンときて

彼女の講座に申し込みをしたの。

 

 

ゆるゆるゆっくり休むことが

今の私のお仕事だけど・・・

だれかとお話したいなって思ったので・・・

 

こういう時に

自分の考えていることを

人に話して

整理したもらうって

大事だね。

 

彼女は

「そうだね。こういうこと?」

って

言いながら

整理してまとめてくれた。

そして

少しのアドバイスもくれた。

 

 

話をしながら

問題点は

はっきり浮き上がってくるし

自分が間違っていなかったこともわかる。

そして

今まで

どれだけ頑張ってきたかも・・・

 

「自分で自分を褒めたい」

って

思ったよ。

「凄いね

よくぞここまでやってきたよ」

って・・・

 

 

今は

ゆるゆる休んでいるけど

その

休んでいることですら

罪悪感をちょこっと感じてる。

それも

含めて

私だよね。

 

 

だからさ

いいんだよ・・・それで・・・

 

 

考えすぎて

先へ進めない感じだけれど

やってみたら意外になんでもないこともあるし

(これは彼女との会話の中で確認した)

 

それを繰り返しでいくことで

とけていくんだね。

 

これを

こうしたら

解決する!!!

っていうノウハウ的なものじゃなくて・・・

 

ちょっと怖いけど

まぁ,ちょっとやってみようかって

背伸びする・・・

 

ちょっと心配だけど

まぁ,頑張って飛んでみるかって

ジャンプしてみる・・・

 

今日は

心の中の超スペシャルでっかい

インナーマザーが

ちっちゃい背中の丸いおばあちゃんになったよ。

 

 

少しずつ

少しずつ

とけていくんだね。

 

◇今日の症状◇

指先のしびれ

手足の縁取りのような赤み かゆみ むくみ

だるさ

発熱なし

☆今日のメンテナンス☆

オイルマッサージ

バッチフラワーレメディ

エッセンシャルオイル塗布

ミネラル摂取