がんになるわけないと思っていたのに2つも見つかったricoの日記

がん告知(ステージⅠ)を受けて生活が一変しました。毎日の思いを記録します。

TC療法4クール 17日目 だるさ

昨日は,父の通院日でした。

いつもは

妹が乗せていってくれるのですが

この1か月ほど

妹も体調を崩していて

偶然電話をした私が乗せていくことになりました。

 

病院までは車でいくと20分ほどですが

バスでいくとバス停まで7~8分歩き

次のバスに乗り換えるのに

駅の陸橋を越えて20分ほどかかります。

年寄りが二人ででかけるには大変です。

私は,無理ができないので

病院の前まで送り,駐車場で待っていました。

 

父は,物忘れがあります。

私の車には5回くらい乗せているのに

「この車は立派だな,初めて乗せてもらうよ」

と,言います。

そのたび,笑っちゃいます。

 

物忘れが進むと悲しいことや腹のたつことを

忘れられるのかな?

 

って呑気な私です。

 

病院への移動の車の中で

「おれが(お前の病気を)代われたらって何度も思ったよ」

と言ってくれました。

 

「ありがとう。でも,大変だよ。

手術して,治療は副作用が大変だし,

この後また別の治療も受けるし・・・

私でよかったんだよ」

と言いました。

 

そこで話が終わっちゃったけど

うれしかったなぁ。

そんな風に思ってくれていたんだね。

 

父の言葉は

後からじわじわ嬉しかったのでした。

 

子どもの頃から

厳しくて

あんまりかかわりをもってくれるタイプではなかったし

忙しくて

家にもいなかったけど・・・

 

病気になった私のことを

そんなふうに思ってくれていたのでした。

 

 

今日は,

そんな幸せの気持ちの中

ゆるゆるしています。

午前中は寝て過ごしました。

 

副作用がまだ抜けていかなくて

身体がよく動きません。

 

それでも

いいのです。

今の私にできることを

できるだけやれれば・・・

 

◇今日の症状◇

だるさ

指先のしびれ

足のふちどりのような赤み 足裏の痛み

目がよく見えない 目ヤニ

☆今日のメンテナンス☆

オイルマッサージ

バッチフラワーレメディ

エッセンシャルオイル塗布

ミネラル摂取