がんになるわけないと思っていたのに2つも見つかったricoの日記

がん告知(ステージⅠ)を受けて生活が一変しました。毎日の思いを記録します。

TC療法4クール21日目 鍼灸治療

病気になったことで

自分のことを後回しにし過ぎたな

って感じています。

 

感情に蓋をして見なかったことにしたり,

感じなかったことにしたり。

疲れ切って動かなくなった身体も

まだ頑張れる

もっと頑張らなくちゃ

って・・・

 

そんなふうにしか生きられなかった・・・

それはそれで充実していたけどね。

 

今は,その時の私がみたら

信じられないほどのゆるゆるぶりです。

 

自分を癒すことの一つ

鍼灸治療に行ってきました。

今日は

大切な友人も一緒に行きました。

 

いつも言われるのは

肝臓が・・・

胃が・・・

心臓が・・・

 

今日は,

「今までで一番脈が落ち着いている」

だそうです。

あのう,私れっきとした病人なんですが・・・

 

日常のゆるゆるさ加減がよいようです。

褒められました。

 

「甘いものを食べない。

食事の量を減らす。

これで病気は治る」

だそうです。

 

今日は,絶食です。

この方が体調がよいのです。

鍼灸をしていただいたおかげで

身体が治ろうとしているのですから

食べ物を胃に入れて

消化するためにエネルギーを使うことはしない方がよいそうです。

ゆるゆるですが

グルグルってお腹が動き始めるまで

絶食します。

 

明日は通院の日です。

新しい治療が始まります。

 

◇今日の症状◇

指先のしびれ

手の皮剥け 足指の浮腫み かゆみ

目ヤニ

☆今日のメンテナンス☆

鍼灸治療

オイルマッサージ

バッチフラワーレメディ

エッセンシャルオイル塗布

ミネラル摂取