がんになるわけないと思っていたのに2つも見つかったricoの日記

がん告知(ステージⅠ)を受けて生活が一変しました。毎日の思いを記録します。

TC療法4クール 22日目 通院

今日は通院の日でした。

前回の通院で

腫瘍血液内科での抗がん剤治療がひと段落して

乳腺外科の戻りました。

 

先生は

優しくて

よく説明をしてくださいます。

こちらの目を見つめて

きちんと向き合ってくださいます。

 

私のつまらない冗談も一緒に笑ってくれて

「それくらい元気だったら大丈夫ですね」

なんて言ってくださるのです。

最後はいつも

「他に何か心配なことはありますか?」

と,言ってくださいます。

こんなことが安心できるのです。

 

次は,ホルモン治療で今日,薬が処方されました。

明日から一日1回5年間

アリミデックスを飲むことになります。

今までと違う副作用が心配されますが

不安に思っていても

よい結果には繋がらないので

症状が出た場合に対応したいと思っています。

 

ここまで

よく頑張ったなぁ。

くじける訳にはいかないけど・・・

 

ゆるゆる生きているけれど

もともと根っこは強いからね。

 

◇今日の症状◇

指先のしびれ 

手の皮剥け 足指の浮腫み

かゆみ

☆今日のメンテナンス☆

オイルマッサージ

バッチフラワーレメディ

エッセンシャルオイル塗布

ミネラル摂取