がんになるわけないと思っていたのに2つも見つかったricoの日記

がん告知(ステージⅠ)を受けて生活が一変しました。毎日の思いを記録します。

放射線治療3回目 リンパ浮腫の疑い?

今日も

放射線治療でした。

少し前から

左腕から手の甲そして小指と薬指にかけて浮腫みがありました。

気になっていたので

治療前の診察の時に先生にお聞きすると

乳腺外科の方で聞いてみたほうがよいということになり,

急遽診察をしていただくことになりました。

 

乳腺外科はとても込み合っていて

11時半の予約の枠しか空いていないということで

1時間半ほどのコーヒータイムになりました。

 

仕事をしているときには

こんな時間まで

仕事をしたり

勉強をしたり

しないと気が済まなかったのですが

今は

神様にいただいた時間だと

ゆっくりすることができます。

 

ゆっくり時間を過ごすことに

感謝できるのも

忙しく働いてきたからこそ感じることができるのですね。

でも

お勧めはしませんよ。

 

乳腺外科の先生に診察していただき

抗がん剤治療の副作用

ホルモン治療の副作用

といろいろ考えられるとのことです。

リンパ切除はしていないのですが

可能性としてリンパ浮腫ということも考えられるそうです。

リンパ浮腫の疑い

ということで形成外科の予約をしてくださいました。

明日,放射線治療の後に受診します。

 

自分でも

いろいろ勉強をしていますが

先生からお話をお聞きするととても安心します。

 

元気な時には

少しくらい具合が悪くても大丈夫と

我慢することも多かったです。

でも

我慢することで

状態が悪くなるようでは困ります。

私は

健康な身体を取り戻したいのです。

我慢をせずに

先生や看護師さんに相談して

不安を無くしていきます。

◇今日の症状◇

左腕から小指にかけての浮腫み

指先のしびれ

だるさ

☆今日のメンテナンス☆

オイルマッサージ

バッチフラワーレメディ

ゼニスオメガヒーリング

ミネラル摂取