がんになるわけないと思っていたのに2つも見つかったricoの日記

がん告知(ステージⅠ)を受けて生活が一変しました。毎日の思いを記録します。

放射線治療 7回目 つけまつげつける?

{46B7B213-58BB-4AF4-9836-D17CB07CEFF6}

抗がん剤治療の副作用で
髪が抜けました。
気が短い私は,自分で坊主頭にしました。
普段は帽子をかぶり,
外出時はウィッグを使っています。
最終の抗がん剤を点滴してから5週間が経ち
髪もツンツンでてきました。
すごいですね。
人間の身体って・・・
回復していってるのを感じます。
 
ところが
持ちこたえていた眉毛とまつげが少し寂しくなってきました。
おいおい・・・です。
眉は,描き足します。
どちらかと言うと立派だったので今まで描いたことはありません。
眉プレートを購入して練習しました。
 
さて,
問題は,まつげです。
3分の1ほどしか残っていません。
見た目が寂しい感じなだけならよいのですが,
まつげがないと
ゴミやほこりが入ります。
そして,まぶしいのです。
そこで
他の方のブログで情報をいただいていた
つけまつげをつけることにしました。
ユーチューブで動画を見て
付け方を覚えました。
 
これがなかなかうまくいかないのです・・・
自分のまつげの少し上に乗せる
というのがとても難しい・・・
つけまつげなんてご縁がなかったですからね。
 
 
乳がんの告知を受けて
手術
そしてその副作用
ホルモン治療と放射線治治療
 
こうやって文字にすると簡単ですが
告知を受けた1月から
生活は大きく変わりました。
苦しいこともたくさんありましたが
こうならなければ経験できなかったこともたくさんあります。
自分が体験することで
本当にわかるのですね。
◇今日の症状◇
左腕から小指・薬指にかけての浮腫み
指先のしびれ
だるさ(横になれば楽になります)
☆今日のメンテナンス☆
オイルマッサージ
バッチフラワーレメディ
ミネラル摂取