がんになるわけないと思っていたのに2つも見つかったricoの日記

がん告知(ステージⅠ)を受けて生活が一変しました。毎日の思いを記録します。

放射線治療8回目 子どもの声がしないと寂しい私

三十年以上にわたり

教育関係の仕事をしてきました。

3月に退職してから

子どもと触れ合う機会がありません。

もっとも

病院との往復と

たまに買い物にでるだけの毎日だからね。

 

どれだけ子どもが好きなんだよ

って

思うくらい

寂しいです。

 

朝,7時35分過ぎに

アパートの裏の道を子ども達の集団が通ります。

窓から手を振りたいけど

我慢します(笑)

 

買い物に行って

子どもの姿を見かけると

思わず笑顔になります。

だっこされたり

ベビーカーにのっていたり

覗き込みたくなります。

 

子どもの成長を願って

力を尽くす

それが天職だったと思っていました。

 

前世とも関係しているのですが

結構

きちんと指導をしていましたから

怖がられていましたよ。

それは

それでよかったと思っています。

 

そして

今,息子1号も教育関係の仕事についています。

息子2号は,国際経済の勉強をしていましたが,

教育関係の仕事につきたいと大学院に通っています。

母の忙しさも見ていたはずなのに

どうもDNAに人を教えるということが組み込まれているようです。

 

今日は

放射線科の先生の診察の日でした。

美人の先生ですが

私の冗談ににこにこ笑ってくれます。

今の状態を確認して

引き続き放射線治療になりました。

 

◇今日の症状◇

左腕から小指,薬指にかけての浮腫み

指先のしびれ

☆今日のメンテナンス☆

オイルマッサージ

バッチフラワーレメディ

ミネラル摂取

エッセンシャルオイル塗布