がんになるわけないと思っていたのに2つも見つかったricoの日記

がん告知(ステージⅠ)を受けて生活が一変しました。毎日の思いを記録します。

放射線治療 11回目 お鼻の中のお話

今日も放射線治療でした。

11回目

やっぱり身体へのダメージはあるのでしょうね。

今日は,フラフラお買い物をする元気はなくて

真っ直ぐ帰ってきて

お昼を少し食べた後,

気づいたらお昼寝していました。

 

息子2号からのlineに気づかず

配偶者がお迎えに行ってくれたようです。

ありがとう・・・

 

抗がん剤の副作用に脱毛があります。

髪は,少しずつ伸び始めてきました。

というのに

ここへきて

まつ毛がほとんどなくなり

つけまつげにお世話になる毎日です。

短時間でつけられるようになりましたよ。

 

脱毛は,お鼻の中も進んでいます。

これが

結構辛いものです。

スースーします。

煙草の香りを嗅ぐと咳がでます。

風邪をひきやすくなります。

 

 

こんな話は他人様は,聞きたくないのかなぁと思いながら

自分の中では

大爆笑なので・・・

 

もう一つ・・・

 

涙がでると

お鼻の方へも回るかと思うのですが,

それが

直行便で通過していきます。

 

ですから,涙がでた時には

迷いもなくお鼻の下にもティッシュをスタンバイします。

お鼻の中の障害物がないからです。

 

凄いですね,人間の身体って・・・

無駄なものは何一つないのですね。

 

がんの告知をされて

左乳房を部分切除しました。

 

「身体を大事にする」

ということに神経を使ってなかったな

って思いました。

私は私で勝手にがんばって

私の身体を労わることを忘れていました。

 

時々,マッサージに行ったり

エステに行ったりはしていましたが

根本的に大事に労わってなかったなと思ってます。

 

だから

左の残った乳房をそっと抱いて

「ありがとう」って言います。

とげぬき地蔵様でいただいてきた

ハンカチも左乳房にそっとあてています。

 

いろいろな力が

私を守ってくださっています。

日々,感謝しながら

ゆるゆる生活を楽しみます。

◇今日の症状◇

左腕から小指,薬指,中指の浮腫み(昨日より改善されました)

指先のしびれ(少し軽くなってきました)

足裏の皮剥け

☆今日のメンテナンス☆

オイルマッサージ

バッチフラワーレメディ

ミネラル摂取

エッセンシャルオイル塗布

ゼニスオメガヒーリング