がんになるわけないと思っていたのに2つも見つかったricoの日記

がん告知(ステージⅠ)を受けて生活が一変しました。毎日の思いを記録します。

放射線治療12回目 凄い雨でもお休みしちゃだめよ

いつもの時間に家をでたら

土砂降りです。

病院まで40分の道のりが,

今日は,50分くらいかかりました。

治療前に

印が薄くなったところを描き足されました。

「ゴシゴシ洗った?」

と,先生に聞かれましたが・・・

え~~~っ???

泡立ててそっと洗ってるのになぁ。

結局,緑色の消えやすいペンで描いたからということがわかりました。

「気にしないでくださいね」

だそうです。

 

昨日は,土用丑の日でしたね。

私は,数年前から

うなぎが食べられなくなりました。
 
とても尊敬していた方が
お子さんの採用試験のために
うなぎを買いにいって
事故にあい,亡くなったのです。
 
それから数年間
うなぎをみるたびに辛くて
食べられなくなりました。
 
昨日は,
配偶者は,お仕事がゆっくりの出勤だったので
うなぎを買いにいってくれました。
 
病院で治療が終わり
会計待ちの時にラインが入りました。
「うなぎ,ゲットしました」
 
息子2号が夏バテしないように
私が元気で治療に行けるように
配偶者の優しさです。
 
夕飯の時
「う の付くものだから梅干しでもいいみたいよ」
と,遠慮して言ったら
「一年に一度だものね」
と,言ってくれました。
(実は,8月にも土用丑の日はあるのですが・・・)
 
配偶者に見守られながら
美味しくいただきました。
 
優しかった彼女の素敵な笑顔を思い浮かべながら
絶対に元気になろうと思いました。
 
私は私の生命を生きようと思いました。
 
◇今日の症状◇
左腕から小指,薬指,中指の浮腫み(少しずつよくなっています)
指先のしびれ(範囲が狭まっているようです)
足裏の皮剥け
☆今日のメンテナンス☆
オイルマッサージ
バッチフラワーレメディ
ミネラル摂取
ゼニスオメガヒーリング