がんになるわけないと思っていたのに2つも見つかったricoの日記

がん告知(ステージⅠ)を受けて生活が一変しました。毎日の思いを記録します。

放射線治療 17回目 副作用?

{483A46AE-5668-44D9-B844-EAC0CB8B262C}


放射線治療の後で

ゆっくりできるカフェに行きました。

お値段は少し高めですが

本当に美味しい珈琲をいただきました。

 

初恋の人が

「女の子は,モカを飲むのがいいよ」

って言ったのが尾を引いていて

ずっと

モカです(笑)

 

こんな風にゆっくり

美味しい珈琲を

平日の昼間にいただくなんて

何か悪いことでもしている感じです。

 

今は,

放射線治療の副作用だと思われるのですが

食欲がありません。

一人でいると

何も食べずに終わってしまうのですが,

ブランチということで

朝食と昼食兼用の食事を一食

外食でとることにしました。

食欲がなくて

ゆっくり食べていても

OKです。

 

一人で外食ができなかった

箱入り娘の私が嘘のようです。

病院周辺のカフェをインターネットで検索して

お気に入りを探しています。

 

そして

気分の落ち込みですが

脂肪組織などでつくられるエストロゲン(女性ホルモン)の

合成を阻害し,

乳がん細胞の増殖を抑制するお薬を飲んでいます。

もしかしたら

これが原因かなとも思い当たりました。

明日,定期治療中診察があるので

担当医の先生にお話をしてみます。

 

配偶者や息子たち,妹,

そして両親に気分の落ち込みのことを

きちんと

伝えようと思っています。

お話をしないとこの状態をわかってもらえないしね。

 

◇今日の症状◇

気分の落ち込み

胸の赤み

喉から胸にかけての違和感

左手の浮腫み

指先のしびれ

☆今日のメンテナンス☆

オイルマッサージ

バッチフラワーレメディ

エッセンシャルオイル塗布

ミネラル摂取

ゼニスオメガヒーリング