がんになるわけないと思っていたのに2つも見つかったricoの日記

がん告知(ステージⅠ)を受けて生活が一変しました。毎日の思いを記録します。

放射線治療 18回目 カウンセリングを受けます

今日も放射線治療でした。

気分はどよ~んとしていますが

治療を受けたくないわけではないので

お休みはしませんよ。

 

担当医の先生には

看護師さんから伝わっていたようで

「何か辛いことがありますか?」

と聞いてくださいました。

いろいろお話を聞く中で

ホルモン治療のお薬によって

抑うつ状態になることも可能性としてあることもわかりました。

担当医の先生は,

院内のカウンセラーの先生の予約を

すぐに確認してくださることになりました。

 

放射線治療中,お部屋の中には

結構大きな音で音楽が流れています。

どんな選曲をしているのかわかりませんが

もう

爆泣き・・・

私の涙腺を刺激するような曲ばかりが流れています。

 

放射線治療

精神腫瘍科でカウンセリングを受けました。

 

お薬を飲むほどではないけれど

今の自分を整理したいと伝えると

週1回のペースでカウンセリングを受けられることになりました。

 

今日のカウンセリングの中で

 

軽減はしてはいるけれど母親との確執

自分が辛い時でも受け入れてもらえない

 

幼少期からの育ち方

いい子でいなきゃいけない

自分ががまんすればいい。弱音を吐けない。

自分を犠牲にしても人に尽くす

 

配偶者が限りなくグレーなアスペであること

唯一受け止めてくれるはずの配偶者に対して希望が持てない

自分の思いを伝えられない

 

永年勤めていた仕事を退職したこと

生きがい・やりがいの喪失

 

そして

がんになったこと

喪失感・焦燥感

など

さまざまな要因が考えられるとのことでした。

 

きっかけと思われる言葉は

「お母さんがいなくてもなんとかなっているから」

という息子の言葉でした。

これは

お盆の準備が大変だねというような話から

息子が発した言葉です。

息子からしたら

「お母さんは病気で大変なんだから

気にしないでいいよ」

という意味で言ったのだと思うのですが

私からしたらとても傷ついたのだと思います。

 

カウンセラーの先生は

「いろいろ複雑なので簡単にはいかないかもしれませんが

少しずつ取り組んでいきましょう」

言ってくださいました。

 

 

 

ここからは

見えない世界のお話になります。

興味のない方は

ここで・・・

 

 

今世での私のミッションに

過去世からも続いている,

そして,今世でも受けてきた様々な苦しい思いを

しっかり癒すというものがあります。

 

なんと

大きなミッションなのでしょうか。

 

 

友人たちのヒーリングを受けながら

師匠の愛と光を受けながら

目に見えない存在に支えられながら

乗り越えてきました。

(まだまだ途中だけど・・・)

 

私のソウル(魂)からの言葉をACSソウルリーディングで

伝えてくれているのですが

本当に愛に溢れています。

背中を押してくれたり

焦る私を引き留めてくれたり

私を丸ごと認めてくれるような言葉が

とても嬉しいのです。

 

この後

友人に過去世をリーディングしてもらう予定です。

 

病気になったことで

様々な問題が噴き出してきたようにも見えますが

自分に起こっていることを

周囲の方々に力をお借りして

整理していきたいと思っています。

 

◇今日の症状◇

気分の落ち込み

胸の赤み

喉から胸にかけての違和感

左手の浮腫み

指先のしびれ

☆今日のメンテナンス☆

オイルマッサージ

バッチフラワーレメディ

エッセンシャルオイル塗布

ミネラル摂取

ゼニスオメガヒーリング