がんになるわけないと思っていたのに2つも見つかったricoの日記

がん告知(ステージⅠ)を受けて生活が一変しました。毎日の思いを記録します。

放射線治療19回目 手首が痛い

今日の放射線治療が終わり、

途中でサクッとブランチをして、
帰ってきました。
あまりに疲れたので、
ソファと一体化していると
母からの電話がありました。
「具合はどう?」
昨日のカウンセリングの話など伝えました。
「来られる?」
なんだろう…
「桃をもらったの」
{93477DBD-8C72-4B9B-9EB9-C4BD303612C5}
桃・・・
食べたかったのです。
「嬉しい!!!今から行くね」
ということで
ソファから跳ね起きて出かけました。
 
両親といろいろお話ができました。
物忘れが少しあって
荒れ気味だった父も
物忘れ外来とそのデイケアに週1回
そして
リハビリの施設で体操をするのが週2回
通うようになって少し穏やかになってきたようです。
 
母が席を離れたときに
父が手首の包帯に気づきました。
薬の副作用のことを伝えて
「ここ痛いの!!いい子いい子して」
と言ったら
そっと撫でてくれました。
 
しばらくして
母が戻ってきたので
同じことを言ってみました。
なんだか形ばっかり触ってくれました。
すかさず
「私は,ここが痛いの」
だそうです。
まったく・・・ね。
 
二人とも
なでなでするのがとってもヘタでした。
がっかりするよりも
この二人は
不器用なんだなって思いました。
 
小っちゃい頃にも
「痛いの痛いの飛んでいけ~~~!!!」
をしてもらえた覚えもありません。
 
たぶん
そういうふうに接することを知らないのだと思います。
 
母は,
話の中で
「どこにも行けないからどこかへ行きたい
連れていってくれない?ガソリン代払うから」
と言っていました。
そうでしょうね。
私が家を出てから
だれにもどこにも連れていってもらえないのでしょうね。
妹が病院や買い物に連れて行ってくれるだけだものね。
 
来週末には
父をのせて祖父母のお墓参りに行きます。
そして
妹も誘ってカラオケに行こうということになりました。
◇今日の症状◇
気分の落ち込み
胸の赤み
喉から胸にかけての違和感
左手の浮腫み
指先のしびれ
手首の痛み
☆今日のメンテナンス☆
オイルマッサージ
バッチフラワーレメディ
ミネラル摂取
ゼニスオメガヒーリング