がんになるわけないと思っていたのに2つも見つかったricoの日記

がん告知(ステージⅠ)を受けて生活が一変しました。毎日の思いを記録します。

家に帰りたいんだけどね…

昨日,

実家に,入院している息子2号の下着を取りに行きました。

母は,

私とは穏やかに話をして

私の体調を気遣ってくれるような言葉かけもしてくれます。

 

でも

聞いちゃったんだよね。

父と母の会話

 

父が私の言った言葉が聞き取れなくて

「なんだって?」

と,母に聞いたら

「知りませんよ!!!」

だって・・・

 

どうしてそんなに,けんか腰なのかな?

なんだかね・・・

やっぱり根本は変わらないんでしょうね。

 

なんだかとってもガッカリしました。

(自分の心が傷つかないように手立ては取りました)

 

そして

今,家のハウスキーピングは,母がしているのですが

相変わらず管理能力がなくて

いろいろなものがきちんとできません。

これは

今に始まったことじゃないけど

またまた

私が背負い込むのかとおもうと憂鬱になります。

 

家の中が散らかっていても

別に平気なのかもしれません。

でも

私は落ち着かないのです。

自分がきれいにしたいからそうする。

すると母はさらに何もしなくなります。

もののあふれた実家

使うあてもないのに買いこんだ品物

捨てられない様々なもの

掃除もせずに

勘弁してよね~~~!!!

って

感じです。

 

実家に帰るとなると

台所の問題と

お風呂

洗濯

私の居場所

などなど・・・問題は山積みです。

 

ということで

なかなか踏み切れない私なのでした。

 

魂レベルでは帰りたいのですが・・・

 

◇今日の症状◇

胸の赤み(少しピリピリします)薬を付けました。

左手の浮腫み

指先のしびれ

喉と胸の違和感

気分は少しダウンしてます

☆今日のメンテナンス☆

オイルマッサージ

バッチフラワーレメディ

エッセンシャルオイル塗布

ミネラル摂取

ゼニスオメガヒーリング