がんになるわけないと思っていたのに2つも見つかったricoの日記

がん告知(ステージⅠ)を受けて生活が一変しました。毎日の思いを記録します。

放射線治療24回目 だるさ

放射線治療24回目が終わりました。

治療の時に一緒になった方にお話を聞いたら

その方は,30回と言われたけど25回にしてほしいと

乳腺外科の先生にお願いしたそうです。

 

そうなのね・・・

 

そんな話を聞いてしまうと

気持ちは揺らぎます。

でも

30回は,自分で決めたこと

 

後悔はしませんよ。

気持ちが揺らぐことは時々あります。

 

抗がん剤治療を受けなくてもがんは治る」

抗がん剤の次に放射線治療をするの?」

「そんなふうに身体を痛めつけなくても・・・」

直接ですよ・・・

直接言われるんです。

抗がん剤の治療が終わっている私に向かって・・・

 

宗教の勧誘も受けました。

御塔婆を立てるようにも言われました。

「頑固だからがんになるんだよ」

そんなふうにも・・・

 

「自分の身体を使って

 自分の心で感じながら

 がんしてます」

って,答えてます。

 

人それぞれ選択して

がんと向かい合っているのだから

おせっかいしないで!!!

って思います。

 

もちろん

自分が良く調べて納得して取り入れるものもあります。

 

こうやって

ブログで記事にすることによって

自分の心の中を整理します。

 

決めるのは私

人がいろいろ言ってくれても

最後に決めるのは私

私は私が選択をしたように進んでいくしかないよね。

 

◇今日の症状◇

だるさ(3日間のお休みでかなり回復しています)

気持ちの落ち込み

(明日はカウンセリングの日なので,話したいことを整理しました)

左手の浮腫み
喉の違和感(飲み込みがスムーズにいきません)

指先のしびれ(まだ少し残っています)

☆今日のメンテナンス☆

オイルマッサージ

バッチフラワーレメディ

エッセンシャルオイル塗布

ミネラル摂取

ゼニスオメガヒーリング