がんになるわけないと思っていたのに2つも見つかったricoの日記

がん告知(ステージⅠ)を受けて生活が一変しました。毎日の思いを記録します。

放射線治療30回終了

今日で,放射線治療30回が終了しました。

始まってしまえばあっという間でした。

それでも

体調を崩さないように

風邪をひかないように

気を付けていた30回でした。

後半は,

身体のだるさが日に日に増してきて

最後の2回は

大丈夫か?

って心配になるほどでした。

それでも

やっと30回目を終えることができました。

 

この後は,

毎日1錠のホルモン剤を飲みます。

私のがんのタイプは

女性ホルモンで増殖するタイプなので

女性ホルモンを抑えるお薬です。

更年期のような症状がでると言われています。

気持ちが落ち込むことがありましたが,

今のところ大きな副作用はないようです。

 

明日からは毎日病院へ通うことはありません。

ほっとするような

ちょっと淋しい気もします。

 

今日は,

お薬師様の御縁日で

お詣りをしてきました。

そこで

お寺の方から

この後の方向性に関わるお話をいただきました。

 

やっぱり必要な情報は

こうやっていただけるのですね。

 

しばらくは,

心を身体を癒しながら

ゆるゆる,お遊びしているような日が続きますが

それは今の私に必要なことのようです。

ワクワク,楽しいことをしていきます。

 

◇今日の症状◇

喉の違和感(飲み込みが難しい)

咳が少しでます

左手の浮腫み

指先のしびれ

☆今日のメンテナンス☆

オイルマッサージ

バッチフラワーレメディ

エッセンシャルオイル塗布

ミネラル摂取