がんになるわけないと思っていたのに2つも見つかったricoの日記

がん告知(ステージⅠ)を受けて生活が一変しました。毎日の思いを記録します。

C友とのランチ

C(cancer)友とランチに行きました。
あんまり食欲がなかったのですが
人と一緒だと
食べられるものですね。
 
彼女は,私よりも少し前に
がんがわかり,
治療も先行しているので
とても心強いです。
 
Facebookで繋がっていたのですが
今日,初めて一緒にランチに行きました。
いつも相談にのってもらったり,
励ましてもらったりしていたのですが,
やっぱり会って話をすると
落ち着きますね。
 
同じ病気を乗り越えているという
共感性があります。
彼女の人柄もあると思いますが
一緒にいるとホッとします。
 
彼女は,御朱印をいただくために
神社やお寺巡りをしているのですが,
次は
一緒にいくことになりました。
せっかく行くのですから,
気のよいところにでかけ
病気平癒に導いていただけるように
お詣りをしてきたいと思います。
 
幸い私の住んでいる所には
とてもいい場所が沢山あります。
そして
お参りの仕方も大切です。
それも
C友にシェアしたいと思います。