がんになるわけないと思っていたのに2つも見つかったricoの日記

がん告知(ステージⅠ)を受けて生活が一変しました。毎日の思いを記録します。

気づき,問いかけ,変えていく①

気づき,問いかけ,変えていく①

ある講座を受けました。
それは
お金のセミナーです。
お金に対する意識の変革を狙うのですが,
今まで
情報として自分が聞いていたことばかり・・・
でもね。
やっと
やっと
腑に落ちたのです。

やっぱりね。
本を読んだだけじゃだめだし
ブログの記事を読んだだけじゃ
変わらない・・・

いいえ,
心は動くんですよ。
でもね
これだと
気づいただけ
気づいただけまし?
いいえ
人間はそう簡単には変わらないです。
まして
私のようにこんな年まで生きてきてると・・・
そして
きちんとしていないと務まらない仕事を
30年以上やってきたし・・・

実際に
ワークをしたり
聞いたことを
自分の普段の行動に落として
なぜそういう行動をしてきたのか
どんな思い込みがそこにあったのか
ということを考えていきます。


私のようなスピリチュアルに携わる者は
お金のことは
見て見ぬふり
していくことがよいと思ってましたが・・・

問題はそこにはなかったね。


この後
心理学の講座も受けました。
こちらは,もう一日ありますが,
お金のセミナーを受けて
心理学講座を1日受けただけで

私,変わりましたよ。

今まで
私の心にぽっかり空いていた穴を
一生懸命に埋めようと努力をしてきました。
いろんな方にアドバイスをいただいて
いろんな方法を試して

きっと
それが実を結んだんだね。

先生から
宿題を出されたので
一つずつ丁寧にやっていきます。

人間関係に絡むこのも多くなるので
記事としてあげられるものは
ここに載せていきますね。

 

f:id:rieco1117:20170910170942j:image


これは,コメダのモーニングです。

このところ
朝食と昼食をブランチとして1食
夕飯はおかずのみ
といった食生活です。
この日は
冷蔵庫に小豆が煮てあるのに
コメダのモーニングに行きました。
食欲のない日が続き
外食や家族と一緒だと食べられるのです。

いろんなところのコーヒーチケットやカードが
お財布の中にあります。

ゆるゆる時間
まだまだ続きます。