がんになるわけないと思っていたのに2つも見つかったricoの日記

がん告知(ステージⅠ)を受けて生活が一変しました。毎日の思いを記録します。

進展がありました。

ログハウスを修繕して使わせてもらおうとしていたところ
新築することになりました。
それは,以前にもお知らせしたとおりです。
進展がありましたよ。

 

母が
「新しく建てなさい」
と言ってくれたので
気が変わる前に
素早い対応で,業者さんに連絡をしたところ
今日,相談にのっていただくことになりました。
 
壊して更地にするだけで
100万円(!!!)
その上に,平屋で2間,玄関,トイレ,冷暖房や
簡単なキッチンなどをつけて,
予想を上回る金額になることがわかりました。
さらに
地盤があまりよくないので
杭を打ち込むと
それの代金もプラスされます。
 
ここまで話を聞いても
揺らぎませんでしたよ!!!
 
もう,こうなったら
居心地のよいセラピールームを建てます!!!
 
必要なお金はきちんとそろいます。
そして,
出て行った分はまたきちんと戻ってきます。
 
こう
心に決めました。
かかる金額もお話を伺って
きちんと設定をしました。
 
きっとうまくいきます。
 
なんだろ???
この自信!!!
 
うまくいく気しかしません。
 
インターネットや本を見て
自分の作りたい家を考えます。
 
かわいい家が欲しいのよね。
 
人を癒したり,
わたしがのんびりお茶を飲んだり,
友達が集まれるそんな家を作ります。