がんになるわけないと思っていたのに2つも見つかったricoの日記

がん告知(ステージⅠ)を受けて生活が一変しました。毎日の思いを記録します。

夫婦仲が悪い?って思われていた件

「夫婦仲,悪いの?」

って,友人に聞かれました。

乳がんをきっかけに仲がよくなって

ランチをしたり,

遊びにいったりしている友人です。

「なんで?」

って聞いたら

「配偶者ってFacebookや会話の中にでてくるから」

だそうです。

子ども達の前では

「お父さん」

って呼んでますが,

私は

「お母さん」と彼に呼ばれるのはとっても嫌です。

だって

彼のお母さんじゃないもの!!!

夫も違うし,旦那も違うし・・・

そこで

配偶者と言ってました。

その言葉が誤解を生んだとするならば

違う呼び方を考えます。

ふざけて呼ぶのは

「ダディ」「パピィ」

このどっちかにします。

カナダの姪っ子が赤ちゃんのときに彼女のパパを呼んでる言い方ですが・・・

これしか

思い浮かばない・・・

 

子ども達が巣立った後の二人です。

二人で話し合って決めようと思います。