がんになるわけないと思っていたのに2つも見つかったricoの日記

がん告知(ステージⅠ)を受けて生活が一変しました。毎日の思いを記録します。

何を着たらいいのかわからないの件

仕事をしているときは,
スーツがジャージでした(学校関係あるあるです)
 
退職をしたら
何を着たらいいのか
わかりません!!!
(ここでもうすでに思い込み発動してます)
 
きちんとした服を着なければいけない。
安い服は恥ずかしい。
 
これって,見事に思い込みですね。
 
試しに
ユ〇クロでカーディガンを買いました。
OKです。
 
さらに
し〇むらでワンピースを買ってみました。
 
私,ずっとスカートがはけませんでした。
(これも思い込みです)
スカートなんてはいてたら,仕事にならんっ!!!
って、思ってましたからね・・・
 
可愛い小花のワンピース
着てみました。
OKです。
 
今や何が問題なのか
さっぱりわからなくなりました。
 
大手のデパートの上得意さまで外商さん付きで
買い物をしていましたが,
それが,何か???
って感じです。
 
要するに
ブランドの服を着たければ
着たらいいし,
お近くのお店でも
自分がいいなって思うものがあったら
それを着たらいいってことです。
 
魔女服を脱却したので
若干
居心地の悪さはありますが,
周囲の人からは
明るめのお色の洋服は好評です。
 
もう,自分の感覚を信じて
自分のしたいようにします。
着たい服を着るし
食べたいものを食べるし
会いたい人に会いにいくし
 
笑顔で生きても一生
泣いて暮らしても一生
人を恨んでもいいことなんてなんにもないし
楽しく暮らしたほうがいいよね
って思います。