がんになるわけないと思っていたのに2つも見つかったricoの日記

がん告知(ステージⅠ)を受けて生活が一変しました。毎日の思いを記録します。

3月3日(金)術後17日目 お雛祭り

♪3月3日(金)

お雛祭り。

実家には,そのころとっても珍しい5段飾りの立派な雛飾りがある。

近所のお姉ちゃんたちをお招きして

お雛祭りをしてもらったことを思い出した。

母は,手作りケーキを作ってくれた。

ご馳走もいっぱい並んでいる。

そんな写真があったな。

愛情を受けていなかったわけでもなかったかな?

ってちょっと思う。

その後,すぐに妹が産まれ,3年後もう一人妹が産まれた。

母も余裕がなかったのだろうな。

 

今は,病気のおかげで

遅く来た新婚生活を楽しんでいる。

息子2号と買い物をしてきた配偶者は

かわいいお雛祭りのケーキを買ってきてくれた。

こんな思いやりが嬉しい。