がんになるわけないと思っていたのに2つも見つかったricoの日記

がん告知(ステージⅠ)を受けて生活が一変しました。毎日の思いを記録します。

4月23日(日)TV療法1クール17日目 頭刈りました。

昨日の続き・・・

今日は,隣家との境の確認があるので来てほしいと母。

調子の悪い私にやらせる?

そもそも昨日実家に行かなきゃそんな話もでなかっただろうし・・・

母は,

なんでも人に頼むのが上手。

母が可哀想だから

母が大変だからって

長いこと言うことを聞いてきたけど,

今は無理!!!

実家の近所の人にも会いたくないし・・・

(退職したことや,実家に住んでいないこととか,いろいろ聞かれて面倒だからね・・・マダヤンデル?)

 

私がやる必要があることならやるけどね・・・

 

昨日も,妹が買い物に出るってわかったらラップを買ってこいと!!!

歩いて行けるコンビニもあるのにね。

今は,コンビニにお願いすると配達してくれることを教えました。

その先どうするかは,私の問題ではないので知りません。

 

・・・こんな風に書くと冷たい娘かもしれませんが,それだけのことをされてきたので    このごろやっと昇華(消化)しつつあります。

 

お部屋に帰ってからさっそくエネルギーワークをしましたよ。

これは,

浄化を得意とする先生に

特別に教えていただいた方法なのですが,

母のエネルギーは

母のところにお返ししましたよ。

これで

スッキリ!!!

 

 

さてさて,

今日は少しお疲れ気味です。

昨日,妹と久しぶりに会ったので緊張したし,

妹の買い物に付き合って運転したり,ショッピングモールを歩いたし,

今日は,いい時刻まで着替えもせずにゆるゆるしていました。

 

朝の検温もOK

体重は,1キロ増加していました。

昨日の水分の摂り方が少なかったようで全体的に浮腫んでいます。

 

一番気になるのは

ザンバラ髪!!!

落ち武者のようになると言われていましたが,

まさにそんな感じ!!!

短気な私は,我慢できずに

はさみで短く刈り込みました。

もちろん後ろも自分でしましたよ。

 

スッキリ!!!

 

帽子をかぶっていても落ちる髪

洗髪したときの大量の抜け毛の処理

お部屋の移動時には必ずコロコロを持っていっていたのです。

 

これで楽になるかな?

 

坊主頭になりましたが

お部屋の中でも帽子は必須です。

お手洗いの掃除をしていて

頭をぶつけました。

帽子をかぶっていたので怪我はありませんでした。

髪って

大事なのね・・・

と,つくづく実感します。