がんになるわけないと思っていたのに2つも見つかったricoの日記

がん告知(ステージⅠ)を受けて生活が一変しました。毎日の思いを記録します。

5月28日(日)TC療法3クール10日目 白血球を増やす注射

今日は、ICUにお世話になりました。

 


 
はい、大丈夫ですよ。
容態急変では、ありません。
 
 
どうやら、入院一歩手前らしいけど…
 
 
 
今日も、
注射でした。
 
 
病院が、お休みなので
ICU対応だったのです。
 
ICUの前でインターホンを押して
入室許可を取り、
ドキドキしながら、中へ。
 
 
術後、意識なし‼️
の状態でお世話になりましたから、
初めて見る景色ですよ。
 
 
看護師さんが
手早くベットの準備をしてくれて、
「はい、こちらで横になってお休みください。」
って・・・
「あのう・・・
 そんなに具合は悪くないのですが・・・」
 
ということで,椅子に座って待ちます。
しばらくすると
「先生に声をかけたのですが,少し時間がかかるようです。
ベットで横になってお待ちください。」
 
って・・・
やっぱり心配してくれてるのね。
有難いです。
 
その後
美人の先生が診察をしてくださり,
「どうします?帰りますか?」
えっ???
そんなに悪いの?
数値が低いから心配だったようです。
「大丈夫です。帰って寝ます。」
「そうね。安静にしていてくださいね。」
 
小さいけど痛い注射は看護師さんがしてくださいました。
 
 
今日は
体調を心配した配偶者が乗せてきてくれたので
大人しく寝ました。
 
◇今日の症状◇
だるさ
眠さ
足裏の皮剥け
骨にそった痛み(ロキソニン・湿布)
☆今日のメンテナンス☆
オイルマッサージ
バッチフラワーレメディ
ゼニスオメガヒーリング
ミネラル