がんになるわけないと思っていたのに2つも見つかったricoの日記

がん告知(ステージⅠ)を受けて生活が一変しました。毎日の思いを記録します。

TC療法3クール19日目 だるさ

毎年の人間ドックで再検査になり

病気が見つかりました。  

幸いなことに病院が空いている時期だったので

そんなに待つことなく手術を受けることができました。

また,発見が早かったことも幸いしています。

 

 

それでも

なぜ,私がこの病気になるのだろう。

なぜ,この時期に病気になるのだろう。

と,思いました。

 

気持ちを切り替えて

治療に取り組んでいますが,

なぜ,私なの?

という気持ちは消えていません。

 

 

身体には,手術の傷跡が残っていますし,

体調が回復した後,

大好きだった温泉に行く勇気もありません。

 

 

「命が助かったのだから

 失うものがあっても仕方がない」

そう言われたら

命よりも大切なものはありません。

 

 

「病気は突然やってくる」

のですね。

そして,

告知されたその日から生活が一変します。

 

病気になる前は

それはわかっていましたが

今,まさに,身をもって体験しています。

 

でもね。

24時間,ずっと・・・

「どうして?」

って,考えているわけじゃないんですよ。

 

 

ずっと寝たきりではないですし,

家事,はゆっくりですがこなせます。

体調をみて買い物にも行けます。

何より,

思考は自由なので・・・

治療が終わった後,

行きたいところ

したいことをあれこれ考えています。 

私にはこの先にやりたいことがたくさんあります。

だから

今は

自分にできることをしていくだけです。

ゆるゆるとですが・・・

 

まぁ,正確に言うとゆるゆるしか動けないというのが

正直なところです。

今日も食欲がなく

寝ている時間が多かったです。

9日(金)に4回目を受けるので

このゆるゆる加減でいいでしょう。

 

◇今日の症状◇

だるさ

熱なし

手の指の皮剥け

足裏の皮剥け

☆今日のメンテナンス☆

オイルマッサージ

バッチフラワーレメディ

ゼニスオメガヒーリング

ミネラル