がんになるわけないと思っていたのに2つも見つかったricoの日記

がん告知(ステージⅠ)を受けて生活が一変しました。毎日の思いを記録します。

TC療法4クール 10日目 発熱

食いしん坊の私に

食欲のない日々がやってくるとは思いませんでした。

 

美味しそうな食べ物を見ても

他の方のブログの写真を見ても

コンビニに行って並んでいるものを見ても

なぁ~~~んにも

食べたいものがないの・・・

 

冷蔵庫の中の食材を見ても

冷凍庫の中を見ても

食在庫の中を見ても

食べたいものがないの・・・

 

そういえば

ちょっと前まで

目についたものを口に入れてたよね。

思いついたものを買ってきて

食べてたよね。

 

薬の副作用のせいで

食欲がなくなったせいもあるけど

 

食べることで

寂しい心を埋める必要がなくなったんじゃない?

って

気づいた。

 

過食症という病名がつくまでは

いかなかったけど

満たされない気持ちを食べることで

癒していた時期がありました。

 

それは

それでよかったんだよね。

だって

ふわふわしたものや

甘いものを食べることで

自分を癒していたんだから・・・

 

 

薬の副作用の影響がまだあって

夕方からは発熱しています。

病院の先生の判断で

少し早めに処置をしていただいたので

前回ほどは

大変な思いをせずにすんでいます。

 

ゆるゆる

お昼寝しながら

午後の時間を過ごします。

 

そうそう

トマトのスープだけは飲みたいと思ったので

大きなお鍋で

作りました。

食欲がないときはスープだけいただきます。

食欲のある時は

かぼちゃやジャガイモを足していただきます。

 

この食欲がない状態も

きっと長くは続きません。

 

◇今日の症状◇

だるさ

発熱37.0~37.5℃

手足先のしびれと浮腫み

☆今日のメンテナンス☆

オイルマッサージ

バッチフラワーレメディ

エッセンシャルオイル塗布

ミネラル摂取