がんになるわけないと思っていたのに2つも見つかったricoの日記

がん告知(ステージⅠ)を受けて生活が一変しました。毎日の思いを記録します。

放射線治療28回目 ちょっとだけ家族でおでかけ

放射線治療28回目

一昨日あたりから少し咳がでることを技師の先生に伝えました。

治療を受ける時に

咳がでて体が動くといけないので

ソファに座っているときに

飴を口の中に入れます。

顔見知りになった他の患者さんにも

「よかったら,どうぞ」と勧めたりします。

おせっかいおばちゃんです(笑)

 

今日は,病院に配偶者と息子2号も一緒に来ました。

そして

その後,コストコへ買い物に行きました。

配偶者がタイヤの値段を知りたかったようです。

レモネードやお水,ロテサリーチキンを買ってきました。

 

午後からは,

あと2回の放射線治療を受けるために

ゆっくりします。

 

明日は,

カウンセリングもあるので

お話したいことを整理しておかないとね。

 

カウンセラーの先生は

お若いのですが,

ゆっくり話を聞いてくださいます。

 

だれかにちょっと

共感をしてもらえるだけで

気持ちが安定するものですね。

 

カウンセラーの先生から

配偶者への

上手な言葉かけのしかたを

アドバイスしていただけるのも

ありがたいです。

 

◇今日の症状◇

喉の違和感(飲み込みが難しいです)

咳が少しでます

だるさ

左手の浮腫み

指先のしびれ

☆今日のメンテナンス☆

オイルマッサージ

バッチフラワーレメディ

エッセンシャルオイル塗布

ミネラル摂取

 

 

 

 

 

私は私のやり方でいいじゃない

今日の午前中に

ある人と電話でやり取りをしていたの。

その時は

とてもいい感じだったのね。

これからの自分の方向性も見える感じだったから・・・

 

私,たぶん彼女に褒めてほしかったの。

 

まだまだ,人に認められたい気持ちが

ちょこっと残っている私・・・

だから

ちょっとした一言をいったんだ。

そしたら

後から

メールがきて

「そのやり方は,よくない」

って・・・

 

ちょっと,落ち込んだ。

 

そして

考えた。

 

なんで落ち込んだのかって

私は,いいと思ってしていたこと

(長年の習慣でそうしてきたことだったな)

それを

「そのやり方は,よくない」

って否定されたから・・・

 

わかってるよ。

「頭で考えないで,感じたほうがいいよ」

って

さっきも言われたしね。

 

午後から

ずっと,ずっと考えていて

「私は,私のやり方でいいじゃない」

って,

思った。

 

心のままに感じることを封印してきて

自由な生活ができるようになったからって

そんなに簡単に

『感じること』

ができるようにならないよ~~~!!!

 

だから

夕方の今になって

私は私にOKを出した。

 

上手に生きなくていいよ。

人のアドバイスにいちいち落ち込まなくていいよ。

 

自分で気づいて

いろいろな人の力を借りながら

なんとかここまでこられたじゃない。

だから

ここからも

人の話は聞くけれど

自分の意にそわないことはやらないってこと。

 

私が納得しないことや

病気のことで不安を煽るようなことを言う人が言うことに

いちいち反応しなくてもいい。

って

言ってみる。

 

これから先も

そういうことってやってくる。

でも

なぜ,心が揺れたのか

自分の中の何がそうさせたのかを丹念にみようと思う。

 

さてと

飲み込みが難しくて,食欲は戻らないけど

ご飯のおかずを作るとしましょう。

 

◇今日の症状◇

喉の違和感(飲み込みが難しいです)

少し落ち込んでました

だるさ

左手の浮腫み(よくなってきました)

指先のしびれ

☆今日のメンテナンス☆

オイルマッサージ

バッチフラワーレメディ

エッセンシャルオイル塗布

ミネラル摂取

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

自分を癒す日

今日は,遠隔でAさんから

アースリライトヒーリングを受けました。

お家の好きな場所で

ゆるゆるっと受けられるので

体調のよくないときなど本当にお勧めです。

 

お部屋を浄化し

お香たいて

ゆったりする音楽をかけて

時間がくるのを待ちます。

 

AさんとMさんから
アースリライトヒーリングを受けるときには

ラインで

開始と終了をお知らせしていただきます。

 

いつものようにリーディングをして私のソウル(魂)から

情報をいただき,ヒーリングをしてくれました。

朝,起きた時には

起き上がるのも大変なほど身体がだるかったのですが,

ヒーリングが終わるとだいぶ軽くなっていました。

あとで

報告のメールを送ってくださるのですが,

まぁ,驚くほど

私の状況にぴったりのヒーリングをしてくださったことがわかります。

 

今回も

光の国に帰っていったソウルメイトが力を貸してくれていました。

 

私は,彼女のためにも

「早く元気になって,彼女の分まで

 チャネラ―&ヒーラーの仕事をしたい」

って思っていたのですが,

彼女からは,「いつでもそばにいる」「気負わなくていい」というメッセージをもらいました。

これは,

少し焦っていた私には何よりの言葉です。

 

そして,

いつものことながら

本当に一つ一つ

実に丹念にヒーリングをしてくださいました。

 

ソウル(魂)からのメッセージも丁寧に伝えてくださいます。

自分でもソウル(魂)からのメッセージは受け取れるのですが,

AさんやMさんを通して伝えていただくと

素直に心に落ちてきます。

 

いただいた報告は

プリントアウトしてファイリングしてあります。

それを見直しながら

日々,状況がよくなってきているのを感じています。

 

放射線治療は,あと3回で終わります。

それが終わったらどうしたらいいのかしら・・・

と,少し焦っていましたが,

まだまだお休みをするのがよいようです。

副作用が抜けたあとも

自分が心から楽しめるようなことをして,

心を充足させることをたくさんするようにとのことでした。

 

まぁ,考えすぎても仕方がないので

心のおもむくままに

やりたいことをやっていこうと思います。

 

このブログも

治療についてのまとめをしたあと

趣味のブログになりそうですね。

それも,いいかな?

 

◇今日の症状◇

喉の違和感(飲み込みがよくないです)

だるさ(軽くなりました)

左手の浮腫み

指先のしびれ

☆今日のメンテナンス☆

オイルマッサージ

バッチフラワーレメディ

エッセンシャルオイル塗布

ミネラル摂取

息子2号の運転練習

午前中は,動けずにゆるゆるしていました。

さすがに

身体が耐えられなくなっているようです

でも,あと3回乗り越えるまで

頑張るしかありません。

 

午後になって

息子2号からメールが入りました。

車の運転の練習をしたいようです。

いつものお気に入りのカフェへ・・・

かき氷が期間限定であるので

それをいただきました。

氷がフワフワでとても美味しかったです。

 

その後,少し離れたところにあるパン屋さんまで。

帰りにスーパーで夕食のおかずを買って帰ってきました。

 

まだまだ

一人で運転する自信はないようです。

月曜日からバイト先の塾へ車で行こうかとおもっていたらしいのですが,

諦めたようです(笑)

 

もう少し練習に付き合おうと思います。

 

◇今日の症状◇

喉の違和感(相変わらずです)

だるさ

左手の浮腫み(ストレッチとマッサージをすると午前中はよいです)

指先のしびれ

☆今日のメンテナンス☆

オイルマッサージ

バッチフラワーレメディ

エッセンシャルオイル塗布

ミネラル摂取

放射線治療 27回目 爪を見て思うこと

放射線治療27回目です。

今日は,週1回の診察の日でした。

主治医の先生は,お休みで代わりの先生が診察してくださいました。

 

手の浮腫みについて

質問したら

治るとも

治らないとも言えない

微妙なところ

のようでした。

 

ということで

その後

落ち込んだのでした。

「指輪できないじゃ~~~ん!!!」

 

ピアノ弾ける?

ウクレレもできないかな?

 

が~~~ん!!!

はい,

落ち込んでます。

 

もっと

大変な思いをしている人もいるんだから・・・

そんな言葉は,素通りしていきます。

 

でもね。

知ってるんです。

 

今日,マニュキュアを落として

爪の手入れをしました。

 

爪には,4本の横縞がついてます.

これは,抗がん剤の回数。

指先の爪がとても痛んでいます。

 

私,頑張ったね。

そう

自分に言いました。

 

いろんな人に助けてもらって

たくさんの見えない存在の方々にも支えてもらって

ここまできました。

 

だから

左手の浮腫みも

なんとかなるってね。

 

でも

今日は,少し泣いていいですよね。

 

泣いたら

どうやったらむくみが良くなるのか

方法を探ってみます。

 

◇今日の症状◇

喉の違和感(飲み込みがよくできません)

だるさ

左手の浮腫み

指先のしびれ

☆今日のメンテナンス☆

オイルマッサージ

バッチフラワーレメディ

エッセンシャルオイル塗布

ミネラル摂取

放射線治療26回目 術後半年検査

放射線治療も26回目になりました。

今日から5回は部分的に放射線を当てます。

そのために

写真をとったりしました。

その後

血液検査のために採血室へ

終わったのが10時・・・

 

と,ここまではいいのですが

乳腺外科の予約が15:30と・・・

どうするんだ!!!

近くのショッピングモールへ行き

時間を潰しました。

 

術後,半年の検査は,腫瘍マーカーなどの血液検査と

超音波検査でした。

腫瘍マーカーは異常なし

唯一,白血球が数値が低かったのですが

治療するほどではない

ということで

ホルモン治療の薬を3か月分いただき

11月の予約をしていただき

帰ってきました。

 

ほっと一安心です。

 

◇今日の症状◇

だるさ

左手の浮腫み

喉の違和感

指先のしびれ

☆今日のメンテナンス☆

オイルマッサージ

バッチフラワーレメディ

エッセンシャルオイル塗布

ミネラル摂取

放射線治療 25回目 カウンセリングを受けて

今日で放射線治療は25回目

ここまでは全体的に放射線をかけてきましたが

明日からは,部分的にかけていくことになります。

放射している部位は赤くなっていて,

ちょっとピリピリしています。

 

今日は

放射線治療後にカウンセリングを受けてきました。

「自分の今置かれている状況を整理したい」

そう希望して始まったカウンセリング

 

わかっています。

魔法なんてないこと

1回カウンセリングを受けたからって

奇跡的に快方に向かうことはないってこと

 

それでも

ここで立ち止まっているのは

嫌なんです。

 

自分がふだん置かれている状況

そして,その時の気持ち,対応したことなどを

誰かに話すことによって

整理され

次の方策を考え

実践していきたいって思っているのです。

 

カウンセラーの先生は

「患者と話している気がしない・・・

 かなり勉強をしている人と話しているみたい」

というようなことをおっしゃっていましたよ。

 

でしょうね。ある意味,

冷静で

自分のことを分析までしているのですから

でもね

先生

つらいんですよ,私。

おちゃらけて,冗談を言っていますが,

何とかここから抜け出したいんです。

 

さて

カウンセリングを受けて

少し気持ちは軽くなりましたが

これで

生活が変わるわけではありません。

 

これから

先生のアドバイスしていただいたことを

自分の生活に生かしていくために

作戦を立てます。

◇今日の症状◇

だるさ(お昼寝で復活)

左手の浮腫み

喉の違和感

指先のしびれ

☆今日のメンテナンス☆

オイルマッサージ

バッチフラワーレメディ

エッセンシャルオイル塗布

ミネラル摂取