がんになるわけないと思っていたのに2つも見つかったricoの日記

がん告知(ステージⅠ)を受けて生活が一変しました。毎日の思いを記録します。

4月30日(日)TC療法2クール3日目 口が乾きます

世の中はゴールデンウイークですね。

お天気がいいので

シーツを洗い,お布団を干しました。

 

お仕事をしていたときの

余裕のない感じとは

全く違って

24時間が自分の時間。

 

お仕事を辞めて

1か月が経つけれど

ゆるゆるの生活になかなか慣れなくて・・・

友人が

活躍している姿をみると

やっぱり焦ります。

 

今は,

しっかり自分と向かい合って

今まで蓋して,避けてきたこととを

一つ一つ

取り出して

癒して・・・

 

そんな時間をいただいたと考えようと思います。

なかなかうまくいかないけれど

友人たちのフォローのおかげで

少しずつ前に進んでいます。

ホントにゆっくりだけどね。

 

今日の症状です。

口の中が乾きます。

指先の皮は剥け続けています。

だるさはありますが,休むほどではありません。

 

抗がん剤治療とは関係がないと思われますが,

また,買い物に行けなくなってしまいました。

献立も思い浮かばず

買い物に行ってもお惣菜を買って帰ってきたことが

引き金になっているのかな。

配偶者が毎日仕事終わりに

ラインで買ってきてほしいものを聞いてくれるので

それに甘えようと思います。

それから

コンビニで買い物ができるので

それでなんとかできるでしょう。

まぁ,焦らないことにします。

 

日々の変化はありますが,

心穏やかに過ごせることに感謝します。

これも

病気の平癒を応援してくださっている

師匠たちや友人たち

そして見えない存在

光になったソウルメイト

家族

このブログで出会えた皆さんに感謝しています。

 

本当にありがとうございます。