がんになるわけないと思っていたのに2つも見つかったricoの日記

がん告知(ステージⅠ)を受けて生活が一変しました。毎日の思いを記録します。

5月3日(水)TC療法2クール6日目 指の痛み

突然の乳がんの告知から
闘病生活を余儀なくされました。

 

ただいま
絶賛 自分を癒しております。
 
何が悪いのか・・・
 
何が間違っていたのか・・・
 
ええ,
 
自分を責めました。
 
こんなに頑張ってきたのに・・・
 
4月から
新しい生活を始めるつもりだったのに・・・
 
やっと
やっと
お勤めとも言えるハードなお仕事を卒業できて
 
これから・・・
 
という時に・・・
 
 
次なるハードルが現れました。
 
実質的には
 
2月の途中から
強制終了!!!
 
お仕事を休まなければならない状態に・・・
 
 
しかも・・・
 
なんで
私が・・・
 
こんなに大きな課題を引き受けるんだろう・・・
 
 
 
その言葉は
 
今でも
 
ときどき
 
顔を出します。
 
 
 
こうなることでしか
気づけない
絆や愛があることもわかっています。
そして
 
これを乗り越えた時に
もっと
強く
しなやかになれる
人に
共感できるようになる
 
でも
でも
そうならなくてもいいから
 
どうか
病気になってならないでしかった。
 
 
 
 
そうは言っても
変えられない
この状況。
 
病気は
できることを奪っていく。
 
 
何度も
何度も
身体を傷つける。
 
そして,
次から次へと出てくるいろいろな障害。
 
 
でも
このまま
終わるわけにはいかない・・・
 
まだまだ
みたい景色があるし
 
まだまだ人のお役に立ちたい。
 
だから,
今は,地下に根を伸ばす。
 
今まで
ほったらかしにしていた
自分を
もっと
もっと大事にする。
 
心の声を無視して
聞かないふりをしてきたから
「どうしたいの?」
って
聴いてみる。
 
息が浅いから
しっかり
呼吸をする。
 
幸い
時間はたっぷりあるから
 
私は
私を愛していこう。
 
今日の症状
指が真っ赤に腫れあがっています。
お箸も持てません。
でも
くいしんぼなのでなんとか食べてます。
両膝の痛みは
薬でコントロールできています。
 
今日は,Aさんからのヒーリングを受けて
午前中まったりできました。
 
午後も
瞑想と温灸をします。

{8098FAF2-2C08-4FDE-BF27-32F4F64D9DCB}